見出し画像

商品が売れた!その後どうすれば良い?マカセル使い方ガイドブック⑤-商品が売れたら?-

こんちには。マカセルです!
マカセラー向けガイドブック第5回目です。
今回は、商品が売れた後の流れについてご説明します。
お金が絡む部分になりますので、トラブル回避のためにも、いつも以上に注意していただきたいです!
エラーに関しての対処法もありますので、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。


1.マカセルで売上登録

フリマアプリで商品が売れたらなるべく安い発送方法を選択し、発送しましょう。「メルカリ便」や「ラクマパック」、「ヤフネコ!パック」など、フリマアプリ専用の発送方法を利用すると、匿名で送れる上に補償までついているので安心です。

フリマアプリの購入者が商品を受け取り、お互いに評価が終わって取引が完了したら、マカセルで「売上登録」を行ってください。金額が混ざったりしないよう、登録は1つずつをお勧めします。

売上登録の方法
 ①依頼者とのメッセージの「売上の管理へ進む」から売れた商品を探しタップする
 ②販売金額と送料を入力
 ③「更新する」を押して登録完了!

2.売上登録でエラーになった!

売上登録を行う際にエラーが出た際の対処法をご説明します。
「売上登録でエラーになりました」という問い合わせが結構多いのですが、ほとんどがクレジットカードが何らかの原因で使えないパターンです。
ですので、売上登録でエラーが出た際はまずクレジットカードの上限を確認してください。

確認の手順は下記の通りです!

画像1

使えるクレジットカードがない場合や、他のカードなどでもエラーが出てしまう場合はマカセルまでお問い合わせください。

3.全ての商品が売れたら?

全ての商品の売上登録を行ったら(全ての商品が売り切ったら)、マカセルにて「売上登録完了」を行ってください。
依頼者とのメッセージの「売上の管理へ進む」から、「商品状態の変更」→「出品登録完了」を選択します。

あとはお互いに評価をして終了です。


出品期間についてや、評価に関しては次のnoteで説明致します!

次項→「⑥出品期間の終了日が来たら?」12/18(金)

================================
最後までご覧いただきありがとうございます!

マカセルHP→https://makasell.com
新規会員登録はこちらから!→https://makasell.com/authentication/sign-up


お気づきの点や、使い方等でご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
メール→https://makasell.com/inquiry
公式ライン→https://line.me/R/ti/p/%40666yqmrc

Twitter→https://twitter.com/makasell1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?