エバーグリーンR

6年半続けた仕事を辞め、その後無職を300日。 再就職するも、ファンタジーに生きる術を…

エバーグリーンR

6年半続けた仕事を辞め、その後無職を300日。 再就職するも、ファンタジーに生きる術を模索中。 チリツモヤマトナ精神を忘れず、その時々の大切な瞬間を刻む。1991年生まれ。

マガジン

  • サンパチマガジン

    • 11本

    3人の共同運営マガジン

記事一覧

1%の努力

『1%の努力』 著者:ひろゆき 読みました。 「こんな思考で生きればいいんじゃね?」 ということが、様々なカテゴリーに分けて書かれていた本でした。 真面目な人ほど生…

読書をするということ

みなさんは日常的に読書をするだろうか。 現代では読む人と読まない人の差が大きく開いているのではないかと感じる。 ネットやSNSで簡単に情報が得られる時代、読書はやる…

万年筆というもの

ひとの書く文字はそのひとの人生を表しているように思う。 これからどれだけの文字を書くだろう。そしてそのうちどれだけの文字を気持ちを込めて書くだろう。 そのときに…

LINEスタンプを作る

はじめてLINEスタンプを作ってみた。 今回はNYA-DESUというオリジナルキャラクターで初挑戦! 審査には3~7日ほど時間がかかり、承認されないこともあるらしい。 今はまだ…

ペンネもマカロニ

1%の努力

『1%の努力』 著者:ひろゆき

読みました。
「こんな思考で生きればいいんじゃね?」
ということが、様々なカテゴリーに分けて書かれていた本でした。

真面目な人ほど生きることを難しく考えてしまうので、そんな人には、「サボるのも大事だな」と気づかせてくれる内容です。

気になった言葉を、メモのために以下に列記。

・死ぬまでにできるだけ楽しく暮らすほうがいい
・仕事をゲーム感覚でやれ
・人が人を選

もっとみる

読書をするということ

みなさんは日常的に読書をするだろうか。
現代では読む人と読まない人の差が大きく開いているのではないかと感じる。
ネットやSNSで簡単に情報が得られる時代、読書はやる気がないとできないのかもしれない。

久しぶりに一冊本を読んで感じたこと。
時間がゆっくり流れる。
そして、本だけに集中して時間を使っているからのめり込める。
何より必要な情報量が多いから得るものが多い。

あるグランドチャンピオンは言

もっとみる
万年筆というもの

万年筆というもの

ひとの書く文字はそのひとの人生を表しているように思う。

これからどれだけの文字を書くだろう。そしてそのうちどれだけの文字を気持ちを込めて書くだろう。
そのときにどんなペンで文字を書くだろう。

ぼくは万年筆を手に入れた。
イギリスの老舗ブランド、PARKER。

万年筆っていまの時代、馴染みのない人も多いはず。かくゆう僕もちゃんと使ったことはなかった。

まず、万年筆のインク補充方法は大きく2つ

もっとみる
LINEスタンプを作る

LINEスタンプを作る

はじめてLINEスタンプを作ってみた。
今回はNYA-DESUというオリジナルキャラクターで初挑戦!
審査には3~7日ほど時間がかかり、承認されないこともあるらしい。
今はまだ審査待ち。

手書きでも十分にスタンプ作成ができるようだが、僕の場合はAdobe Illustrator CS3(古い…!けど使いやすい)で作った。

スタンプは最小8個から、その次は16個から作れるらしい。
今回は

もっとみる