1%の努力

『1%の努力』 著者:ひろゆき

読みました。
「こんな思考で生きればいいんじゃね?」
ということが、様々なカテゴリーに分けて書かれていた本でした。

真面目な人ほど生きることを難しく考えてしまうので、そんな人には、「サボるのも大事だな」と気づかせてくれる内容です。

気になった言葉を、メモのために以下に列記。

・死ぬまでにできるだけ楽しく暮らすほうがいい
・仕事をゲーム感覚でやれ
・人が人を選ぶ基準は、面白いかどうかが重要で、優秀かどうかではない
・世の中はチョロいし、意外とちゃんと回っていく
・一度やってみて、嫌だったらやめる
・本音で言う。そしてちゃんと謝る
・人とちょっと違うことは何か
・この1週間で「新しいこと」はあったか


新しいことに触れて、適当にダラダラしながら、やりたいことをやる。
そんな感じでいいのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?