見出し画像

休憩


「自分は生き急いでいる」

 そう確信した

就職して約半年で仕事にも慣れてきて
でも働く前と今の仕事にギャップを感じて転職を考えて
今の状況から逃げ出すためにどうすればいいか考えて考えて考えすぎていた
"ここで立ち止まってしまったら時間が無駄になってしまう"とずっと焦っていた

前向きなことを人に話すたびにみんなが自分のことを褒めてくれた
本当はそんなすごい人間じゃないし、すごく弱い

いくら考えても答えは出ないし、不安は増えるし、自分をどんどん追い詰めていた
それにずっと気づけないでいた


だから一度立ち止まってみる

何も考えないで落ち着いて"日常"に集中する
自分という存在についてしっかり向き合う

好きなバンドのライブに行く、カラオケに行く、友達と遊ぶ、ゲームセンターで遊ぶ、読書をする、YouTubeを見る…自分の好きなことを好きなようにする

無理はしない
答えは出なくてもいい
弱い自分を人に見せられるようになりたい

今年は美味しいものを食べて好きな服を着て
楽しく過ごせればそれだけで幸せです!!^^