見出し画像

散歩

最近の1番の趣味は散歩👟❕
元々歩くのが好きで友達と遊ぶ時とかもただダラダラ話しながら歩くのが好き
…と言っても相手は歩くのを嫌がるからそんなこと滅多にできないけど

それでも全然構わない
1人で散歩すればいいから
最近は時間に余裕があるからバイトに行く時とかちょっと買い物したい時とかに自転車に乗らないで歩く

昨日から高校は家庭学習の期間に入ったから思う存分歩ける
昨日と今日で朝に各2時間半くらいは散歩した
歩数にすると1日14000歩!

家の近くにちょうどいい散歩コースがある
そこをひたすら歩く
おかげで筋肉痛だけど…

個人的散歩のおすすめポイントは

①スッキリする
→朝早起きして散歩するととにかく気持ちがいい
朝は太陽の光を浴びるのが1番いい
午後の活動が楽しくなる

②運動不足解消+ダイエットになる
→高校では週2回の体育と片道40分の自転車通学だけが私の運動習慣だったが、それすらも無くなってしまったから散歩でまた運動習慣を身につける
あと痩せる!

③ストレスが減る
→私は自然豊かなところを歩くから空気が澄んでいて心が落ち着く
最近はストレスがほとんどない状態だけど、散歩をしてさらに穏やかになれたと思う

④景色
→景色をゆっくりみれる時なんて散歩している時だけだから本当に楽しい
同じ景色でも何度見ても飽きないし、私は空を見るのが好きだから綺麗な空を見れるだけで最高

⑤音楽をゆっくり聞ける
→散歩をするときはワイヤレスイヤホンで音楽を聴いているけど歩いているだけだから音楽が自然と自分の中に入ってくる
いつも聞くのはSHISHAMOの曲!

趣味とか最近ハマっていることを人から聞かれて「散歩です」と答えると「老人か」とか言われて笑われる
だけど私にとっては大切でずっと続けたい習慣

ありがとう、散歩!