見出し画像

《2024 W21》痩せる

はじめに…

メンタリストDaiGoの動画で、「生きた時間が長いほど時間が経つのは早く感じるようになる。それに逆行する方法は、毎週の目標を立てること。」と言っていたのを聞いて、1週間ごとの目標を立てることに…


目標について

2024年、W21が終了!
5月19日(日)~5月25日(土)のW21は、「痩せる」を目標にしました!

・理由

まずはもちろん、太った!笑
あと、実はそろそろ韓国へ旅行に行くんです…韓国でムッチムチで居られるかい!あんな美女の街で!と焦りを覚えて、取り掛かることに。


やったこと

ゆるゆる目標でやらせて貰っていますので、「筋トレしよう!」と意気込んだもののなかなか筋トレをする時間が取れるような日もなく…
苦肉の策として行ったのがコチラ!

・姿勢を良くする(腹筋にアプローチ)
・ご飯をよく噛む(消化を良くして下っ腹を出さない)
・スマホで作業している時間は足を上げ下げしたりして少しでも筋トレ
・お菓子を食べる量を減らす

さて、ゆるゆるダイエットどうなったのか…!


結果

・下っ腹の出っ張りが無くなった!
・食欲旺盛だったのが少し少食になった
・お菓子を自制できるように!
・健康を意識するようになった

以上!すっごい痩せられそうというワケでもなく、ちょっとお腹出てきたんじゃない…?大丈夫かいな…?だったので満足な結果になっております。
個人的には、本当によく噛むのってバカにならないな、と…いっぱい噛むとちょっとしか食べてなくても心が満足するし、お腹苦しくならなくてすごい体に優しい食事の取り方が出来ていたんじゃないかなぁって!

痩せると言っても、食事制限をするタイプのものは本当にまず心がやられてしまうタイプなので今回のダイエットは一番合ってたと思います笑
何事もコツコツだね!
W23ぐらいでは筋トレで体の形を綺麗にしたい!

W22は「姿勢を常に正す」です!
旅行中も出来そうなもの!楽しみながら姿勢良くしてきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?