#38 歌詞を書く

最近新しく始めたこと、歌詞を書く

実はやりたいことがあって、このごろ歌詞を書き始めた訳です

noteも書いているように、言葉を生業にしていきたい私にとっては何のもんじゃい!と思っていたのだけど、歌詞を書くってなんて難しいのか!

noteよりもずっと少ない文字数で、伝えたいことを詰め込む、さらには歌いやすくもなくてはならない。

悔しいことに、どんな物事もやってみてこそ本当の凄さが分かるものだな、と痛感…

バスケや野球なんかも、見ているだけでは、本人たちは軽々しくやってる物だから「なんか出来る気がする」なんて思う。
実際は全くそんなことなくて、やはりちゃんと努力を積んできているし、才能あるからこその結果なんだ、と…

痛感したのは、私がこの世で最も尊敬する方のライブへ歌詞を描き始めてから初めて足を運んだ時のこと…

ただでさえ「難しいな…」と思っていたものを、それを生業として本当に生きてる人を目の前で見てなんて私は無力なんだと、、、

私が書いていた歌詞の拙さや、才能を感じる彼が物凄く羨ましくなって、一通り羨望の目線を浴びせたあと、ひっそりと涙したとな、

歌詞を書くことでこんな感情になるなんて全く思っていなかった、、
それから歌詞の見方が変わったわけ

私もこんな風に思って貰えるような歌詞を紡いで行けたら…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?