2019年夏・伊勢志摩と渥美半島(伊良湖エリア)旅行

画像1 DAY1 早朝出発で埼玉~伊勢志摩までドライブ。まずは志摩の絶景☆
画像2 上の写真は伊勢志摩スカイラインの朝熊山展望台。めちゃくちゃ空気キレイでした^^
画像3 志摩といえばもう1つの絶景ポイント。横山展望台ですね。カフェ併設で登り道に疲れても一休みできます。
画像4 もう1枚、横山展望台から。志摩の諸島群。
画像5 DAY1は「夕雅」というホテルに宿泊。これ、部屋からの眺めです。…すごくないか??
画像6 DAY2、まずは伊勢神宮。この日、実はすごくクルマが混み混み、かつ猛暑でした。。。
画像7 伊勢神宮外宮、川は「清流」の代名詞。
画像8 歩き疲れたら、赤福氷ですねぇ。。。本当にウマい^^
画像9 ミキモト真珠島にも行きましたが、これは鳥羽水族館から撮ってます。
画像10 ジュゴンのセレナ。飼育世界一のジュゴンですね。癒しとしか言いようのない空間。
画像11 フェリーで伊良湖へ向かいます。車ごと乗せて、乗船中は小休憩。。。
画像12 DAY2は「伊良湖ビューホテル」泊。ここは夕日も十分凄いが、それだけではないです。
画像13 夕日の逆方面、つまり朝日が見られます。これは夕方撮ったもの。
画像14 上の写真の夜景。あまり綺麗に映ってないので、見た方が早いと思いますね。ホテルの屋上展望スペースから見られます。
画像15 DAY3、朝日はこんな感じで。日の出日の入りがしっかり見られるのは、本州広しといえど、結構レアものです。
画像16 帰りにメロン狩り…はしませんでしたが、メロン食べて帰りました。美味☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?