見出し画像

(note書き初め)今年は色々勉強します~お天気のはなしとか。。。~

久々に書きます(^^;

年が明けて、気持ちが切り替わった感じがして、またnote書いていこうと思っています。昨年、2021年はお天気の読み方に出会った1年にもなりました。もちろん、まだまだ勉強足らずでほとんど何もわかっちゃいない(笑)。

でも、そんな初歩レベルだからでこそ、色々学べると思うんです。

お天気の勉強、色々したいと思っています。それとともに、季節を感じたい、文化を感じたい…というのもあり、二十四節気について私なりに簡単な説明をしながら勉強を少しずつ積み重ねていこうという想いです。

雲を1つ見ても、まだまだ全然ソラヨミができません。。。

何かしら掴める1年にするために、気象データとか天気の変化、そういったことにより敏感になりながら、学びを深めていきたいと思います。

お天気のこと以外にも、昨年書き始めて途中になっている法律読破メソッドや、それ以外にも書けることもやっていきたいなぁと。

今年の目標の1つに、自分のSNSを横断的に繋げるというのを考えています。Youtuberになるつもりは毛頭ありませんが、横断的に繋げるという意識としてTwitter,Instagram,Facebook,Youtube,そしてnote。これらを「繋ぐ」意識で作りたいなぁと。どんな内容でつなぐかは、その時の話次第だと思いますが、せっかくそれぞれアカウントをもっているのに、大した繋ぎができていないので、そういう面も意識していきたいです。

#note書き初め

もしよろしければ、サポートいただけると、ますますやる気に満ちてきます☆本音全開で書き続けるための活力に、よろしくお願いいたします。