見出し画像

アメリカの配達

アメリカの右車線を走る自信がなくて、私は車を運転しません。けれど周囲はフリーウェイで繋がる広い土地なので、車に乗らないと買えない物もあります。ですので、私はネット通販に頼ることも多いです。

最近は日本でも非対面で宅配便を届けてもらえるようになったようですが、アメリカではもともと非対面だそうです。ドアの前に荷物が置かれるだけで、たまにノックして知らせてくれる人もいるけれど大抵はただ置く、というのが配達スタイルです。このスタイルに慣れましたが、配達してもらう度にお礼が言えないことにモヤモヤしていたので、メッセージを置くことにしました。

画像1

小さいので配達員の方は気づいてくださるかな?

ほんとうに、物流があり運んでもらえるというのはありがたいことです。

サポート嬉しいです(^o^)✨読んでくださりありがとうございます。