いずれ迫られる決断

不謹慎な話かもしれないのでけれども目を背けられないのも事実

不謹慎ギャーって人は見ないでください!!!


今回のコロナってさ
いずれ来る

今いる
高齢者と現役の命
どっちを優先するか苦渋の決断ための
一つの指標になるんかな、、、と


もしそうなった時果たしてあなたは現役?
それとも高齢者?

そして上層部のその決断によって切り捨てられる側?
それとも決断される枠の外で自由に生きてる側?



えっやばいよ!
自分の命の生き死に他人に決められるまで放置してると
他人の決断で生きるも殺すの決まるってことだからな




今若者の人たちでもいずれ年老いていく
今は『老害が〜』つって自分を正当化していても
若いからストレス発散できるわけであって



年老いた時て自由に動かせる身体、余力のある資産、社会とのつながり、人との繋がりとかないとストレス発散もできず



鬱積した高齢者になった結果
若い時に発した『老害が〜』って言葉が 
『若者が〜』に変わって、そっくりそのまま返ってきてるの気づかず老害化する業の深い話





今回の話はそんな一つの決断で
人の生き死に決めるなんて良くないなんて感情論いらない

その人たちを生かすために
数千万の人たちが経済難で露頭に迷って野垂れ死ぬまで来たら
いずれ切り捨てなきゃいけない時もくるっていう現実的な話で

それは若者だから安心とかいう話じゃなくて
いつかくる決断の時に他人事ではいられなく
明日は我が身だということ

生き死にを人の決断で決めていいとも言ってない
そうはあってはならないと思うからこそ

生きてる間にできることあるだろう!

もっと俺らはできるはずだよっていう話です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?