見出し画像

リサイクルボックスの取り組み!

こんにちは!

Makanaスタッフです☘️

本日も晴天!お洗濯日和ですね。

本日は、「リサイクルボックス」について書きます。

みなさんは、ペットボトルの飲み物を飲み終えた際に、どこに捨てますか?大抵は自動販売機の横にあるリサイクルボックスに捨てますが、そのリサイクルボックスがいっぱいで溢れている光景を何度も見たことありますよね。

そこで2021年には、全国清涼飲料連合会は、プラスチック資源循環を促進するため「異物低減プロジェクト2021」を開始された。

このプロジェクトは、リサイクルボックスに異物混入の低減やペットボトルの回収・散乱防止・分別検証--などの検証を、異業種連携して行うことです。

もし、この検証がクリアされた場合、来年の2022年秋に使用されることになり、プラスチック資源ごみの分別が改善されます。

こういった取り組みをしている以上、私たち消費者も協力していきましょう。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう。
今日もステキな1日をお過ごしください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?