奇跡を起こす引き寄せの法則


スピリチュアル、宗教、陰謀論に出会い、引き寄せの法則を教えて貰いました。それでも、なかなか引き寄せられなかった私。全然、幸せを感じられなかったので、一切の情報を遮断し、哲学と本を読み漁りました。そして、とある事に気付いてしまったのです。

陰謀論と宗教とスピリチュアル

私の父の突然死の答えを探す旅に出て何度も宗教勧誘に遭いました。スピリチュアルも元々、好きだったり、占いやスピリチュアルの石なども集めてました。
私は、宗教やスピリチュアルの世界に偏見はありませんでしたが、陰謀論や、この世の終わり、戦争の事を話していて恐怖を感じた為、距離を起く様にしました。

誰もが幸せや救いや助けを求める場所なのに、余計に不安や心配、恐怖、不幸を感じてしまい、せっかく綺麗なステンドグラスがあるのに…と思いながらも離れてしまいました。

その後、心理学、脳科学、引き寄せの法則、量子力学、物理法則など現実的な方向から解決しようとした時『人は見たい世界を見てる』という言葉に出会いました。

奇跡が起きた人の本に出会う

奇跡が起きた親子

子供が難病となり寝たきりになった親御さんがカウンセラーに相談した。『お子さんの良い面を見て下さい。元気に動けるようになったら、どれだけ嬉しいのか?喜びを想像して下さい』と。
10年以上経過して、子供が健康に元気なり大学へ進むという奇跡が起きた。
親御さんは、自分を責めるのを辞め、子供の未来を信じた奇跡。

手術の成功率10%からの奇跡

女性の家族が医者から言われた言葉を聞いて『もうダメだ』と諦めた。その女性のお姉さんだけは諦めなかった。『10%もある』と手術を決意し、見事、奇跡が起きた。その後、その女性は講演会などで活躍してる。

自殺の名所で奇跡が起きた

元暴走族のリーダーが荒れすぎた結果、交通事故を起こし半身不随となった。人生の全てに絶望し、自殺を考え、自殺の名所へ向かった。その先々で奇跡が起きた。出会う人、皆が優しく親切に厚かましく対応した。彼は自殺を辞め、車椅子でも堂々と幸せに生きている。

脳手術、絶体絶命での奇跡

数年前、私の友達で原因不明の脳の病気で倒れ、免疫力が低下し過ぎて手術も出来ない状態だった。無菌室で隔離される程。それなのに応急処置として麻酔なしで頭を切開、治療し絶体絶命のハズだったのに奇跡が起きた。本人もビックリして今も元気ピンピンで生きている。

沖縄戦争時、防空壕での奇跡

沖縄で聞いた話『防空壕1つ入る場所を間違えただけで、あの世行きだった』と。その人は『運が良いと思う事にした。亡くなった人の分まで精一杯、生きないとな』と教えてくれた。
いくつもの防空壕がある中で、隣の防空壕は狙われ、うちのは無事だったという奇跡は、過去の歴史を振り返れば、沢山あるのだと感じた。そうじゃなきゃ今この世界で私達は生きていない。

奇跡は常に起きている

私は父の突然死が急性骨髄性白血病だった事で、環境汚染が原因だと思い、本当の答えを探し求めた。
長崎出身の人に出会った時『原爆投下されても孫の代でも元気ピンピンだよ』と話す人は、とある本を教えてくれた。

そして原発事故でも生きて元気な人はいる。
原爆実験された島を経由した魚を食べても全人類、元気だし、狂牛病のリスクが高い日本の飼育環境でも元気だし!中国や台湾の原発汚染、沖縄の米軍基地汚染問題など…

生きてる人、病気の人、同じ環境でも違いが生まれる理由は何だろう?
地震や津波が来ても生死が別れてしまうのは何故?

もしかしたら常に奇跡が起きてるのかも?と思える様になった。

奇跡の起こし方の秘密

スピリチュアル業界、宗教、引き寄せの法則でも『自分を愛せば奇跡が起きる』と教わった。とても抽象的で意味が分からなかったけど…ようやく理解できた。それは…

自分で自分をどう認識してるか?

それだけだったのだ。
なので思考を何とかしなきゃ!と思っていた私は救われた。
なぜなら人は、その認識通りに世界を見てるから。

スピリチュアル、引き寄せの法則、脳科学、心理学、物理法則、宗教、成功哲学、自己啓発、みんな同じ事を形を変えて言ってただけだった。

この世界は全て愛だという認識に変わった瞬間

この世の陰謀(ネガティヴなNEWS)は、掘っても掘っても膿の様に出て来るわ~と感じた。下へ向かってる考え方だよね…
まるで自分の短所、ネガティヴな過去を掘るのと同じで、掘れば掘る程、出て来る~見たくない!聞きたくないよ~ってね。
ネガティヴに捉えた原因でもあるけど…

この世界の全てが愛だと気付けた時『まるで天国にいる気分~』と気持ちが上向き上昇。次元上昇と言われる感覚に陥った。

ネガティヴなNEWSを消して自分の好きな事だけ、楽しい事だけ、幸せになる事へ意識を変え、自分を褒め愛する事で奇跡が起きるのだ!
だって人は見たい世界しか見てないモノ…
なら好きな世界、テレビや映画を観たいよね~。

神はサイコロを降らない

アインシュタインの言葉の意味も、ようやく理解した。神はコインの裏表のみを提示してるのだと捉えた。オセロと同じだよね。
物事、出来事、歴史も全て表裏一体。
善い、悪いは無い世界。
陰と陽、どちらの面を見るのか?
長所の短所、どちらを指摘されたら嬉しい?
恐れと愛、どちらを信じるのか?

奥が深いと感じた。
美味しい魚が食べられて幸せ♡
美味しい肉が食べれて幸せ♡
電気付けれて便利~!有難い♡

その事実だけで、横で裏情報は要らなかっただけだった。

事実は存在しない解釈のみ

ニーチェの言葉の意味も私へ貫通
私が母との離別や父の突然死で苦しんだ時、感情が邪魔して受け入れられなかった時、出会った言葉だったけど…ようやく腹へ落ちた。

この私の世界が悲しみで埋められるなんて信じられない』というエゴが私の悲しみを長引かせた。風邪をひいて拗らせ続けただけだったのだ。

そもそも離別や死に対してネガティヴな認識、解釈をしていたこと。過去の記憶や情報により、不幸な事と認識、解釈した私が負のループから抜け出せなかった原因だった。
なので事実だけを受け止め、解釈(感想、エゴ思考)を辞め、見方を変え前へ進む事が出来た。

自分で自分を、どう解釈してる?

それが世界だったのです。
世界は、政府や国、親、人間関係、会社、仕事、お金、恋愛、結婚などですね。
自分で自分をどう思ってるのか?
どう認識してるのか?解釈してるのか?

痛い所つくなぁーって。
プライドが邪魔して向き合えなかったけど
ようやく向き合え認められた。
この世は自己責任だと。
私は環境や外側へ責任転嫁しただけだった。
それを乗り越えた時、奇跡が起きたのだ。


なんて酷な世界じゃ!

と叫び『なら全て自分で奇跡が起こせるんだ!
と世界がキラキラと光輝いた日を忘れない。
夜と霧を読んでいて良かった!と思った瞬間でもある。

この世界の全ては愛だと。
コロナの裏表どちらを見るのか?
母との離別、父の突然死、どちらを見るのか?
それだけだったのだ。
愛を見れば愛が返ってくる。

小さな奇跡を見逃さないで
マザーテレサの様に牛の糞の中に咲く小さな花の美しさに気付くと全てが光輝く。

世界の愛=親の愛

私が私を理解した時、めっちゃごめんねという気持ちと、感謝と愛を感じた。腹の底から愛と幸せを感じた。『こういうことね』と気付けた時、父の愛と日本政府の愛も感じた。

コロナでガーゼマスクを国民へ配布した時『なんでガーゼマスク!?』と思ったけど…
人間に1番適してるガーゼだと。
もしもコロナが計画的なら、ガーゼマスクではなかったかもね!と感じ、手術でも使われるガーゼに愛を感じた。

コロナはコロナ、ワクチンはワクチンの事実のみ。歴史も未来の計画さえも関係ない。
どちらを見るのか?
私は、もう恐れではなく愛を見る事だけを選べるという魔法を手に入れた今、とても幸せ。

親や子、世界は変えられないけど…
親や子、世界への解釈は変えられる

地球上の全人類の世代連鎖が怖れから愛へ変換された時(オセロの黒から白へ)
歴史は繰り返すという噂話も消えるんだなぁ

人を変えるのは楽で簡単。
親や子を変えるのも楽で簡単。
世界や社会、環境を変えるのも楽で簡単。

その反対の自分を変えるという難しい方を選んだ人が人生を豊かに幸せな奇跡を起こせるのだ。

さぁ今から何を変えよう?
小さな奇跡の種が大きくなれば、大きな奇跡となる。自分で人生を想い通り、願い通りに創造できるなんて、この上なく幸せだよね。

珈琲は、美味しくて幸せな飲み物という
愛を選ぶのか?
それとも
珈琲は、暑い国の飲み物で身体を冷やすという
怖れの情報を信じ選ぶのか?

珈琲以外のモノも全て同じ
その連続が未来を決めるって

どちらも選べる!どちらを選んでも自由だ!


#創作大賞2023 #オールカテゴリー部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?