見出し画像

カリー

10日ぶりぐらいにカリーを作った (蓮根キーマカリー)

7年ほど前にネパール人の友達comさんにカリーの話をしてもらいカレの食事に対する考え方に感銘を受け 我が家に来てもらい友達集めてワークショップしてもらったのがきっかけで カレがネパールへ帰郷する際も一緒に付いて行き約1ヶ月毎日カリー(ダルバート)を食べたり教えてもらったり。その後SUBWAYで「日曜カレー劇場」という名の企画も不定期で行ってたな (毎回Rookマスターが食べに来てくれてた)

それから2年ぐらいあまりカリーを作ってなかったんだけど今年に入って環境も変わり急にスイッチが入り だいたい週2.3はカリー作ってるw (小1の息子にはカレーもう飽きたと随分前に言われ済み...) 

(あ そー言えば ネパールへ1ヶ月行って帰って来た時 空港へ迎えに来てくれた息子が行く前はまだ歩けてなかったのに 歩いてたのをコレ書いてて思い出したw)

コレだけ頻繁に作ってるので少しだけ感覚がつかめて来たような気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?