見出し画像

10月になりました。

こんにちは!
沖縄本島最南端、糸満市真壁にある沖縄そばのお店『茶処 真壁ちなー』です。
10月になりました。少しは暑さも落ち着いてくるでしょうか。沖縄だけでなく全国的に暑い日が続いていますね。

さて、9月は今年1番の忙しさとなりました。7月と8月は台風やら何やらでお休みも多かったので、臨時休業がなかった9月は必然的に来客数が1番多くなりました。
皆さま、ご来店本当にありがとうございました。

予想通り大学生らしき若い人が多かったのですが、ひとつ気がついたことが。

オリオンビールTシャツを着てる人が減った

ということです。
一時期は本当に嘘みたいにあのTシャツを着てる人が多くて、ひょっとして空港で配ってるんじゃないかと思ったくらいでした。
もちろん着てる人はいました。あとBLUE SEALのTシャツの人も多いかな?でも9月は減ってましたねー。
秋の訪れなのかも。

最初は不思議だったオリオンビールTシャツの流行。いわゆる地元企業のロゴTシャツなので私たちにはちょっと気恥ずかしいものなのですが、観光客の皆さんが可愛く着こなしているのを見ると「ひょっとしてこれは可愛いんじゃないか?」と思えてくるからこれまた不思議ですよねー。
また来年の夏も多くの人が着てくれるといいなあ。

さて、今月も皆さまのお越しをお待ちしております。
定休日以外は営業します(当たり前か)ので、どうぞよろしくお願いいたします!

あと、10月はもう少し多く、せめて3日に1度くらいは投稿したいなと思っております…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?