見出し画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
沖縄本島最南端、糸満市真壁にある沖縄そばのお店『茶処 真壁ちなー』です。
旧年中は多くの皆様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
本年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いします。


前回の記事が去年の8月。月日が過ぎるのは早いものです。
ありがたいことに8月は夏休みということもあり、とても忙しく過ごしました。
秋に入ると例年なら忙しさもひと段落するのですが、去年は年末までそのままずっと忙しかったです。他のお店もみんなそんな感じで、よくお互いに
「忙しい?」「忙しい!」「やっぱり?!」「そっちも?!」
という会話を何度交わしたことか。
ありがたいけど、身体がついていけずに嬉しい悲鳴をあげておりました。
あ、記事を上げなかった言い訳というわけではありませんよ?!


三枚肉そば

さて、ちなーは今年は6日(金)からの営業となりました。
年末年始をお休みしたことですっかり身体がなまってしまい、今はあちこち筋肉痛です。これもまた嬉しい悲鳴ですね。

また、今年から長年お世話になった豆腐屋さんが年末に閉店したことで豆腐料理がひとまず終了したこと、原材料費高騰などにより価格を改定したことなどでお客様にはご迷惑をお掛けしております。
その分これからもスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞご理解、ご了承いただければと思います。

今年はもう少しnoteの更新もしていきたいです。
オオカミ少年ならぬオオカミおばさんにならないように頑張ります。
新年のご挨拶でした。
本年もどうぞよろしくお願いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?