見出し画像

10月1週目の出来事

こんにちは。
沖縄本島の最南端、糸満市真壁の沖縄そばのお店『茶処 真壁ちなー』です。

赤瓦の古民家です

本日もご来店誠にありがとうございました。
10月に入っても相変わらず暑い毎日でしたが、今日はなんだか涼しく感じました。
最高気温が29℃だったから!
ご来店された家族連れのお客様。お子さんがお店に入る時からお帰りになるまでずーっと熟睡でした。
「熟睡ですねー」
と声をかけると、
「午前中ずっとプールで遊んでいたので」
とのこと。そりゃあたっぷり遊んだら疲れて眠くなっちゃいます。
でもプール肌寒くなかったかな?
なにせ最高気温29℃だったから!
どうか明日以降も涼しい日々が続きますように。

今週は水曜日に臨時休業をいたしました。
翌日もスタッフが一人足りない状態で(すみません、抜けていたのは私です)、色々お待たせしてしまう場面が多かったと思うのですが皆さん快くお待ちくださいました。
本当にありがとうございました。

そして10日と24日(どちらも火曜日)も抜けなければならず、残ったスタッフも倒れてしまいかねないので思い切ってお店をお休みすることになりました。
ご来店予定だった皆さまには大変ご迷惑をおかけすることになります。
本当に申し訳ありません。
ご協力どうぞよろしくお願いいたします。

10月のお休み

それでは、明日もいつも通り11時から営業いたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?