見出し画像

9月の当店の様子など

1月に書いて以来、ずっとほったらかしになってしまったnote。
長い文章に身構えすぎて、なかなか手を出せずにいました。
ちょっと気楽に再スタートしてみようかなと思います。


登録有形文化財にも登録されています

こんにちは。沖縄本島最南端、糸満市真壁にある沖縄そばのお店「茶処 真壁ちなー」です。
父方のひいじいちゃんの家で母方のひいばあちゃんの味をお手本に沖縄そばや沖縄の家庭料理を作っています。

さて、8月はいちばん来客数の多い月。ある程度自由に行き来できるようになり、ホテルなども満室。私たちも頑張るぞー!と意気込んでいました。
ところが7月末にスタッフがあの流行病にかかり、1週間後に営業再開かと思ったら台風が。しかもUターンしてきて、結局また1週間お休みになってしまいました。さらに8月末は旧盆もありまして・・・
なんだかんだで休んでる日も多くなってしまった8月でした。

そして9月。今のところ順調にスタートしております。
9月は大学が夏休みなので、お客様は若い学生さんたちが多い月となります。ゼミ旅行も多いようで大人数のグループでのご来店も多いです。
現在、当店は予約はお受けしておりません。直接お越しいただいて、満席の場合は順番にご案内しております。そしてテーブルは基本4名座りですのでグループの方は全員一緒にお食事は難しいです。その辺どうぞご理解くださいませ。

そんな9月でございます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?