見出し画像

彼女が妻になった日/#075

つい先日のお話し。3年間お付き合いした彼女が妻になりました。本当に夢のようで幸せいっぱいな気持ちです。心臓の音が聞こえてしまうのでは?と緊張しながら告白した3年前、寄り添いながら同じ人生を歩みたいと伝えた日、ケーキの味が分からないほど頭が真っ白のなか両親と話した日。その他の時間が積み重なったおかげで夫婦となったことに感謝しています。

思い返せば一緒に旅行に行けたのは最初の1年間だけ。2人で行きたいところにとことん行きました。何かとハプニングの連続で観光に行ったのに手違いで夕食がスーパーの惣菜になったこともありました。それも全部良い思い出となっています。妻はどうか分かりませんが...(笑)

結婚して改めて感じること。それは写真に出会えて良かったということ。写真フォルダを見返すとそこには大切な人と過ごした時間が写真として残っています。うる覚えのものから鮮明なものまで様々です。しかし写真を見るとすぐに思い出せる。そんな役割が写真にあるんだと改めて実感しています。撮っていたからこそ思い出として永遠のものになる。迷ったら撮る。今この瞬間はまさに今しかないからこそ残さなければもう残せません。大切な人との思い出はぜひとも写真として残してほしいと思います。

好きな人が彼女になって妻になる。そして将来、出会う新しい命と大切な家族。撮りたいものが時間の流れと共に変化していく。それを写真に残せるなんてこれ以上の幸せはないと思います。写真を趣味にして妻に出会えて、多くの人に支えられて本当に感謝しかありません。いつもありがとうございます。今後とも温かい目で見守っていただけると幸いです。

SUBARU(マカベ スバル)
鳥取県在住 / なにげない日常をテーマに写真を撮っている / 出張撮影 / 写真イベント企画  / 鳥取のPR活動も行なっている。
Instagram / Twitter / Portfolio / note

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?