見出し画像

コーチングの凄さ💫

今日は、コーチングを学んで驚いたことをお伝えします✨

コーチングというのは、日本ではまだあまり認知されていませんが、古くソクラテスの時代から歴史があるそうです。
今日のコーチングは、心理学なども取り入れて、欧米では企業、医療、スポーツ、映画などでも広く使われている技術だそうです。

私は、マニュアル化された指導にはあまり興味は無かったのですが、それは大きな勘違いでありました💧

コーチングとは、コーチングされる側が自ら考え、選び、決定してゆくことを導く技術で、あくまでもティーチング(教える)とは違うのです‼️


私が取った資格はチャイルドコーチングマイスターと言って、子供を導くメソッドですが、考え方の軸として

子供には自分で考えて選び行動する力がある‼️という大前提の元に行うのです✨

まさに

まさに

私の確信している「人間は願いを持った魂である。それを自らが発見してゆく道のりが人生」だと同じ考え方なのです✨

本当に

本当に

選んで、学んで大正解でした。
お子さんの育て方に不安がある方、正解なんてない。と刷り込まれている方には、学んで欲しい資格です☺️🧡

これを実践に使いたい✨磨いてゆきたいです✨

最後までお読み頂きありがとうございます❣️😊💐💖スキしてくれる人がスキ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?