見出し画像

コーチングの資格に挑戦💫

こんにっちわー❣️
今日は、私の挑戦をお話しします‼️

高卒でなんの資格も無く50歳まで生きてきて💧
何か人の役に立ちたいとTwitterやnoteを始めましたが


自分の経験を発信していたら、ぼんやりとしていた自分の魂の願いが、「子育て」にある事がだんだんハッキリと見えてきました‼️


であるならば、「新しく人生の仕事をしよう!」と思ったのです。
その為に、何かしらの資格が必要だろうと去年から"メンタルカウンセラー心理士"の勉強を始めましたが、これはガッカリするほどつまらなくて難しくて💧受講は修了しましたが、検定試験は受けていません。。。😇

今回、この長い休業中がチャンス‼️だと思い、再び"チャイルドコーチングマイスター"の資格の勉強を始めました❣️

こちらは、始めてみて本当に良かったです。

今まで私が直感でやってきた子育てが、本当に正解だった‼️と確信を更に深める内容でありました‼️


コーチングの技術は、まだ日本ではあまり認知されていないそうですが、欧米先進国ではすでに企業や医療や教育やスポーツの現場で確立されています。
それらを私は学ぶことなく、自らの育ちをヒントに直感だけでやってきたのでした。

やはり、子育てには正解がありました\( ˆoˆ )/


資格が取れるその日まで、おばちゃん頑張りまっす😉

最後までお読み頂き、本当にありがとうございます😊💐スキしてくれる人が好き😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?