見出し画像

おうち時間で迎えるGW

こんにちは、makiです。
新型コロナウイルス感染拡大で自粛自粛の嵐ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな情勢の中、一足早く月曜午後からGWに突入しました。
写真は去年のGWに訪れた道の駅での一枚です(おうちで過ごす様子を撮ればよかった)。
行きたいところに行けない、会いたい人に会えないで、なかなか我慢が強いられてはいますが、せっかく生まれた「おうち時間」で今年のGW期間中でやりたいことListを作成しました。
箇条書きだったり、文だったり、ざっくばらんに書いてます笑


名探偵コナンの映画23作品全て鑑賞

ちょうど4月の金曜ロードショーで放送されていたコナン祭り。
映画だけでなくアニメも漫画も読んでないので、久しぶりに見たら「誰この人」という完全な浦島太郎状態。
1~7作目まではほとんど覚えてるんですけどね。
せっかくの機会なのでHuluに加入してガッツリ見てみようと思います。
鑑賞記録はTwitterで更新中です。
ちょうど最初の14日間は無料なのでGW終わる頃に解約予定です。
(よかったら継続します。)

名探偵コナンの漫画を読む

完全に前の流れ組んでますね。
YouTubeでコナン解説動画見てたら漫画も読みたくなりますよね笑
サンデーうぇぶりってアプリで期間限定で12巻ずつ読めるようなので、そちらで細かい伏線を読んでみようと思います。
ジン、ウォッカ、シェリー以外の黒の組織メンバーやFBI捜査官が出てきたあたりからもはや追いつけていない、、、
緋色の弾丸公開までにコナンの勉強しまする。

PS Nowに加入して過去作品をPlay

実は高校生の時に親友・小梅から無双OROCHIを借りたことがきっかけで今でも遊んでるOROCHIシリーズ。
去年くらいにPS4を購入してOROCHI2と3でPlayして以降、過去シリーズを再度やりたくなり、調べたらPS Nowでできるらしいです!わーい!
(基本ゲーム関係疎いので、最近PS Nowというものを知りました)
最初の1週間が100円っぽいので、1週間だけ楽しみます。

部屋の断捨離&衣替え&片付け

あるある話ですね。
以下、具体的な内容です。「片付け」だけでなく細分化させること、大事。
・カウンターチェア2脚目組み立て
・雑誌と書類の整理
・無造作な食品棚の整理
・失業中のルンバちゃん稼働(最大ゴール)

英語のおべんきょう

・英検準1級:1日30分でできる!的なワーク買ったからやろっと。
・スピーキングの練習:昔大好きだった教材の仲間を買いました。

読書

読みかけの本3冊くらいを読み切ります。
読んだらインスタ or noteに感想と一緒に更新しよう。

Instagramの更新

貯金アカウント用として主に機能している私のインスタ。
実は更新滞ってます、、、4月の家計簿結果載せるチャンスですな。

同期の色紙、完成させる

1月末で退職した同期の色紙を作成担当になってしまったんですが、コメント集めていこう、作業が進んでないんです。
本当は同期会で渡す予定だったのですが、この情勢で流れてしまい、、、作業も遅延。
この期間にやってしまおう。

石油0円問題の勉強

そらまめくんとお話してたら、ふと質問された内容。
中東で石油価格が大幅下落しましたが、それが経済的にどういう影響を与えるのか。
最近はコロナの話題ばかりであまりニュース見てなかったんですけど、再度ニュースとか調べたりして勉強したいなーと。

ランニングとなわとびを3日に1回する

完全に運動不足なのでね。
在宅勤務で1週間おうちに缶詰になっていたら、とうとう頭痛くなりました。
短時間かつ3密を避けて、リフレッシュしたいと思います。
この機会にランニングを癖づけたい、、、

転職サイトや転職エージェントに登録する

正直、現時点で転職は全く考えていないのです。
できれば、今の会社で将来的にマネジメントに携わりたいと思っているくらいです。
とは言え、会社に依存しない働き方や自分自身をブランディングしたいので、まずは自分の市場価値を知るところから始めたいと思います。


こう列挙してみると、なかなかたくさんありますな。
GW中継続して行う必要があるものもありますが、1日単位で終わるものもあるので、全部頑張れば行ける気がします。
いづれにせよ、こうやってTo Doを洗い出したのは、年3回の長期連休を寝て過ごしたってことにならないようのが目的です。
GW終わりに充実してたーと思えるようにしたいですね。
みなさまはどのようにしてGW過ごされる予定ですか?
これおすすめーってものがあれば教えてください♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?