精神科

もう20年近く通ってる
精神科に行くなんて言う
選択肢は当時は考えられなかった
上司に行くように言われて行った

行くと、こんなに混んでるのか?
あんなに若くてバリバリに見える人が
病気なのか?とビックリした。
今でも精神科初診は二ヶ月待ちが普通
だと言うのは驚く。

僕は、病状は安定してるけど
やっぱり
その時の経済状況がかなり
精神に影響を与える

家計を担って
家族を養うなど
背負ってるものが
多いとなかなか
ゆっくり休む・療養する
とか出来ないから
治りにくいでしょう

若い人も
とても多いと聞いた時
ビックリしたけど

将来への不安が
やっぱり大きいのかな
早くに
将来何をするか決めないと
と言う焦りが大きいのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?