見出し画像

そろそろ本気で片づけを卒業したい方に


お片づけを始めるのに最適な季節


春が近づいてくると、何か始めたくなりませんか?

今から始めてGWをスッキリとした気持ちで迎えませんか?

片づって、ついつい後回しになってしまうもの。

モノを通して自分を見つめ直すことで、日々の気づきが増えます。

今まで放置しておいた自分の思考の癖にも気づくのです。

こんまりメソッドワークショップって何?

とりあえず片づけ始めたいと思った方にはこんまりメソッドワークショップがおすすめ。

世界の100人に選ばれたこんまり流の「ときめき片づけ法」をご紹介する講座です。

片づけをする上で大切なことをはじめ具体的な片づけ法を学べます。

こんまりさんの本を読んだ方も読んだことのない方もすぐに片づけを始められるようになります。

本を読んでも、動画を見ても途中でわからなくなって立ち止まったいませんか?

本にやり方は書いてあるけど、実際やってみると「あれ?」ってなる方も多いはず。

そんな方のために、少人数制で開催しております。

悩みを話すだけでも、気づきのオンパレード。

ワークをとおして片づけが終わるイメージや人を招くイメージがしやすくなります。

最大3名の少人数制でみなさんが質問しやすい雰囲気ですのでご安心ください。

こんまりさんのメソッドですが、恐ろしいほどずぼらで片づけが全くできなかった私が片づけできるようになった経緯とともに片づけできない人にもわかりやすく説明します。

私のこんまりさんの片づけレッスンエピソードはこちら

これまで50個以上習い事をしてきた中でなぜ片づけをおすすめするのか、片づけをすることで脳で起こる変化、片づけしたら運気が上がる理由などをこれまでの自分磨きに夢中になって学んだ独自の観点を織り交ぜながらお伝えします。


少人数制なので時間の許す限りそれぞれの方にアドバイスして、やる気スイッチが入るようにしてます。

ときめき片づけについての疑問はできる限りお答えします。

ぜひ、モノを通してご自分を見つめてみたい方はぜひいらっしゃってください。

何をするにも一人でやるってエネルギー出すのは大変です。

一人だとなかなかできません。

誰かと一緒にやれば頑張れる。

片付けが終わる頃には思考もすっかり変わって悩む時間も少なくなります。

そして、自分の人生とはじめてしっかり向き合い始めるのです。

一日でも早くやるべし。


今現在ときめくものに囲まれてますか?

Noの方はぜひ講座に来てください。

こんな方におすすめ

★こんまりさんの本は読んで実践したけど挫折してしまった方
★探し物でいつも時間がない方
★いつも片づけでリバウンドしてしまう方
★ときめき片づけに興味がある方
★モノを通して自分を見つめたい方
★いつも優先順位がつけられない方
★気づくと自分軸がなく他人に振り回されている方

講座の様子はこちら

片づけについての対談動画はこちら↓


受講生の声

現在開催中の日程はこちら


〇日程

♦4月18日(木)
19時半から21時15分
(開始10分前から入室できます)

♦4月20日(土)
13時半から15時45分
(開始10分前から入室できます)

日程が合わない方は気楽にご相談ください。

〇場所
ZOOMにてのオンライン開催
前日にIDとPDFのテキスト送付しますので、当日は手元にテキストご準備ください。

〇場所:ZOOMにてのオンラインレッスン

〇参加費:5500円→4500円(春のキャンペーン)

★申し込みはこちら


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?