見出し画像

3年間日記(独り言)を書き続けた結果

文字打つのも書くのも手が遅くて追い付かんからあんま日記書かんなった。
手で出力してると考えてた流れが言語化に注がれて全停止するからあかん。

勿論書き出す事で整理整頓されはするけど、片付けしてるうちに出て来たアルバム見返し出したりするようなもので、脱線しまくって思考が遅延する。
性格的に言葉で遊んで韻踏んだり語感とかに重心持ってかれた文章を作る事にこだわってしまう。挙げ句の果てに下ネタ川柳を詠み始めてしまう。
それはそれで楽しい。楽し過ぎて時間浪費するから薄々と危機感が常にあった。暇な時は良いねんけどな。

しかし、現実的に生きたり作用するにはとりあえずやるしか無いといったのが多いもので、個人的にノートで整理するとかしてなかった時の方が実行力段違いやったかも。

寝る前とか目瞑って考え事を抽出したやつを翌朝に持ってきてメモるとかするが1番効く。(当社比)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?