人は楽しそうな人間に集る傾向あるから、ミュージカル調の挙動しとけば基本的にはそれで人間関係いける気がして来たな。
言葉より言い方なんめっちゃ感じる。

でも性格は掛け算やから別に明るい性格が正解な訳でもないんよな。ワイは典型的な弱々し過ぎてイラつかれるタイプやから、バランス取ろう思うとハキハキ系を意識した方がええな。


見た目も声も振る舞いも水トアナまんまのバ先の社員の人と昼飯行ったけど良かったな。
この人の何が良いって、相手が求める反応の最適解をいつも出そうとするとこなんよな。
無難さが定型でだいぶ他人に興味無い人のそれやのに立回りの上手さが絶妙で興味深かった。

最近、秘密主義的やのに社交性ある人に惹かれるな。ワイも自分の個人的な話せず社会性とか欲しいからその術知りたい。
ワイの聞き専ムーブは偏り過ぎてて余程我の強い周りの見えない人間にしか上手くいかない。


何もかも全部自身を通して得る単一の感覚しか味わえんから、それに対して何をどう思ったかの他人の感想とかって先達になってめちゃくちゃ価値があるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?