見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。フリーランス保健師の「シン」と申します。

このノートはなんだかんだブラック労働きわまる病院勤めにひーひー言いながら手術を受ける患者さんに向き合ったり
介護施設で要介護になった高齢者に関わったりでそこそこ満足いく仕事をしていた中堅看護師のわたくしが

なんか新NISA始まるらしいし、いっちょ投資初めてみるか!と見始めたYouTubeでいろいろおすすめ動画を見漁った結果
断捨離の元祖とも言えるカレン・キングストン著「がらくた捨てたら自分が見える」
と出会い。

看護師を断捨離し、フリーランス保健師として働きだした備忘録となっております。
看護は嫌いじゃないけれど。必要な仕事だと思うけれど。
健康な時間は黄金で、病気にならない生活習慣ができるなら一番いいじゃん。というゆるいスローガンでやっていきたいと思います。


好きなもの

愛犬のトイプードル
KEYUCA 無印などのナチュラル系のインテリア

Noteを始めた理由

別ジャンルでヒトデブログを参考にワードプレスをやってましたがあまり使いこなせず。
当時ごちゃごちゃした部屋に住んでたので気が散りやすかったのも遠因

やりたいこと

整理収納アドバイザー取りたい
実家の片づけ
片づけ×保健指導×介護予防 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?