見出し画像

JRE BANK口座へWISEで送金

JRE BANK口座が開設されたので、ドイツの銀行からWISEを使って送金を行ってみます。
先ず、WISEで送金先の新規設定を行いますが、ここで問題に遭遇しました。
WISEに、JRE BANKの支店コードがまだ登録されいませんでした。

WISEで送金手配
送金先を新規登録
受取人の銀行口座を入力


受取人の口座名義を選択


楽天銀行を選択

ここで問題に遭遇です。私のJRE BANKの支店コードは、ハヤブサ支店なのですが、支店名の選択にありません。

支店名にJRE BANKの支店が表示されません。

これでは登録ができないので、WISEのヘルプデスクへメールで問い合わせました。直ぐに自動応答のメールが来て、2日以内には回答されるとの事でした。

メールで問い合わせ

それから2日経ちましたが、WISEから何も音沙汰はありません。
そこで、3日経った本日WISEの口座登録を行ってみた所、
JRE BANKの支店コードが登録されています!

支店コードにJRE BANKの支店が表示

早速、WISEで送金を実行してみました。
ドイツの銀行に午後入金し、翌日ドイツ時間の朝には、JRE BANKの口座へ入金されました。相変わらず早いです。

WISEから入金 約18時間で完了

JRE BANKへの入金が完了したので、特典獲得に向けて、次はVIEWカードを発行してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?