見出し画像

わからなくても

自分は何者かになりたがるのに、人には何者かなんて求めていない私がいます。
それは、その人に興味が無いからじゃないんです。
むしろ逆。
興味があるから、何者かわからなくてもいいし、わかる必要もないって思います。
もちろん知れたら素敵なことですけど、大切なのは中身だから。

知りたい人のことが伺いしれた時ってなんだか嬉しいですよね。
私はそれを知る方法の大部分が、その人の文章だったりします。
実は、どんなに仮面を被っても、たとえどんなに装っても、文章ってその人を染み込ませているから、読んだらじゅわーっと滲み出すんですよね。
こんなこと、前のどこかの記事にも書いたような……。
読めば人となりがそれとなくわかってしまう。
いろんな個性があっていいなぁと思う中で、やっぱり私は優しさを感じる文章が好きです。
よく見せる必要もなければ、下手だと卑下する必要もなくて。
名は体を表すって言うんでしたっけ?
私的には、文は体を表す、です。笑

読みたいですね、あなたの書くものを。
あなたが何者かわからなくても。

ここまで駄文をお読み下さりありがとうございました。🐉

あー、もうこんな時間だ。今夜は大人しく寝ます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?