見出し画像

デジタルな振る舞いキャンプEssentialの感想

デジタルな振る舞いキャンプEssentialに参加して、3週間!!

まともにPCを日常的に話し始めたのは約3年前。
それ以前は、入力・メール対応・簡単な資料作成ぐらいしか触ったことのないPCスキルで、デジタルな振る舞いキャンプEssentialに参加してついていけるだろうか?と不安でした。

事前オリエンテーションには参加できませんでしたが、LIVEを見て『課題提出は100%でなくていいんです。』という言葉を聞いて、びっくりしました。
と同時に不安の一部は消えていました。

とはいえ、やはり不安は多くありましたが、1週目・2週目の課題を進めるうちに、大変だと思う気持ちとともに、わくわくと楽しい気持ちになってきました。
こうしたらいいんじゃないか、ここから変更ができるんじゃないか・・・。
困ったらGoogle先生に相談しながら、何とか進めています。
一緒に参加している、同級生のクオリティーが凄すぎて、少しいじけ気味な時もありますが、ターム2以降も頑張っていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?