見出し画像

私の朝のルーティーン

朝起きるとまず、
顔を洗い
顔にフェイスオイルを塗り
髪にも軽く付け
フェムケアをし
お湯を沸かし
残っていた食器を片付け
コップにミネラルオリジナルとレモンオイルを1滴入れ
平日はその流れで水筒にほうじ茶+ミネラルオリジナルを入れ
コップにお湯を注いで
それを飲みながら
お弁当作り開始
最近はゆかりさんから送られてきた動画を流し聴きしながら
お弁当が早く終われば
手帳書いたり
スマホで色々見たり
子供達が起き出したら朝ごはん作りといった感じ。

本当は朝ごはん作りが苦手で
作るメニューを固定化したいのに
子供達があまり食べない上に今日はこれ食べたいがあるので
なかなか難しく。
北欧暮らしの道具店の朝のルーティーンの動画見ると
みなさんサクサクっと素敵な朝食作っているので憧れる。

ちなみに私の朝食は
ミネラルレモン白湯飲んだ後に
コーヒー牛乳+オンガードオイル
で済ませてしまうことが増えた。
朝食食べた方が良いという情報と食べずに空腹時間を作った方が良いという情報に揉まれちゅう。
食べられそうな時は食べたりもするが、
お腹いっぱいにすると仕事のとき辛くなったりもするので加減中。
昔はガッツリ食べてたのに食べなくなったら身体が慣れてしまった。
最近は無印の生クリームケーキを食べるときも。
美味しくて幸せ。

なんだかんだこのルーティーンで慣れてきた。
本当はヨガなどの運動系のルーティーンを入れたいと思っているが
なかなか続かず。
子供のお弁当作りがあると私はこれで精一杯。
さぁ明日もできることを頑張ろう。
生クリームケーキが残り1個になってしまったから寂しい(無印遠い民)

#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?