見出し画像

夏の会議はプール付き?!一度行ったあのホテルが忘れられない素敵場所

こんにちは。
株式会社Major広報担当です。

先日、会社のワーケーション体験かつ事業戦略会議で、とあるホテルに行ってきました。
この度、弊社では事業拡大に伴い、インターン生ではない新たな人材を増やすかどうかという議題がメインテーマで、代表と数名で参加をしました。
そこで出た議題というよりも、今回書きたいのは、そのとあるホテルについてと周りについて。

そのホテルはとあるホテルは、以前記事にもした、立川にあるSORANOホテルです。
ここは代表が以前行った時に気に入った場所ということで、今回の事業戦略会議の場所として選定されました。
ここは、ホテルとしても新めですし、ホテル内も綺麗。数人で会議をするにはもってこいの場所。

議題について少し触れると、人事についてが主な話題で、正社員とバイト、業務委託(フリーランス)、契約がいいのかなど、人材としてどの働き方が会社にとっても有利なのか、働く人にとってもベストなのかということです。
私は、フリーランスで別で仕事もしながら、インターンという形で携わっているので、また特殊な働き方かもしれませんが。

結果は、次回への持ち越しと、各自タスクをやってくるという話で終わり、時間が余ったので、屋上のインフィニティプールへ。

インフィニティプールの良さについては、こちらの記事をどうぞ。

今回は、プールも楽しんだのだが、ホテルの周りの施設が素敵すぎて、リフレッシュできたし、美味しくご飯もいただくことができ、最高な時間を過ごせました。

まずは、グリーンスプリングス「人工の滝」である。猛暑が続く、7月。避けたいのは日なた、そこでじっとしていたい日陰、そしてわしゃわしゃ遊びたくなるのが水辺。ということで、ここで大の大人がみんなでワイワイ水浴び。

一番上と一番下の部分は入ってはダメとのことだが、中腹部は自由に入っていいそう。
ここは子供ときたら喜ぶだろうなと夏の旅行計画地の一つとしてリストアップ。

また、このグリーンスプリングスエリアには、たくさんのおしゃれスポットやおしゃれなお店がたくさんあるので、見て回るだけでもテンション上がるし楽しめます。

今回の夕食で訪問したのが、「100本のスプーン」という都内のいくつかにある有名店です。

ファミリーレストランということで、代表がなぜここなの?と突っ込んでましたが、私が行きたかったお店をチョイスしました笑

子供連れのファミリーでも楽しめるよう、子供にも配慮したメニューはもちろんのこと、大人も満足できる充実したメニューとお酒があります。
代表が食べたいということで、たくさんメイン料理注文。突っ込んでた割には気に入っているようでした。

ということで、今回はワーケーションかつ、事業戦略会議を実施した素敵な場所について書いてきましたが、今後も弊社の研修や合宿地として使われそうです。