見出し画像

インターン旅行へ〜都内でインフィニティープール!?〜

こんにちは。
株式会社Major広報担当です。

毎月恒例の月末note投稿。
計画性をもって前倒しで完了させるように今後意識します(笑)

今回は、先日行ったインターンプチ旅行の内容についての投稿します。
代表の図らいで、数ヶ月に1度行っているプチ旅行。
宿泊だけでなく、都心から約30分で日帰りでもサクッと行って楽しみたい素敵なホテルだったので、コンセプトから紹介していきます。

環境にも人にも社会にも優しい「ウェルビーイングホテル」

東京は立川、新宿から電車で30分、港区からでも車では高速使って45分くらいと行きやすいところにあり、2020年6月にオープンしたばかりの素敵なホテルが「SORANO HOTEL」

コンセプトは、心にも体にも健やかであること「ウェルビーイング」。
食、温泉・スパ、フィットネス・ワークショップなど様々な癒しを気軽に楽しむ。
「ウェルビーイング・ショートトリップ」という新しい旅のご提案です。
従来のホテルの常識に捕らわれず、自由な発想で、お客さま、そして地域のみなさまに、
新しい時代の、新しい心地よさとよろこびをお届けしたいと考えます。

※公式HPより

コンセプト通りの外観、ホテルロビー、お部屋になっており、心地よさをずっと感じていられる素敵なホテルです。

開放的なロビー

アメニティに工夫が!SDGsへの取り組みが画期的!

素敵な空間を楽しみながら驚いたのが、ビジネスホテルなどにも必ずある歯ブラシやアメニティが置いておらず、有料になっていることでした。
廃棄物をなくすために、お持込をお願いしているということで、幸い私はいつも持ち歩いている為、購入することはなかったですが、この本格的な取り組みにびっくりです。

他にも、SDGsについての取り組みとしては、部屋のベットマットレスにもあるとのことです。
一般的なスプリングを入れたコイルマットレスは、リサイクルができない産業廃棄物となっていることから、 SORANO HOTELでは、SGDsに積極的に取り組む西川が独自に開発した「ファインセル」という素材を使用した高反発ウレタンマットレスを全室に導入しています。マットレスの重量はコイルマットレスの半分以下で、運搬や客室清掃 にも非常に扱いやすい製品を使っているとのことです。

一番の推しは何度も入りたくなるインフィニティープール

冬に屋外プール!?ということでびっくりされる方も多いと思いますが、このプールは温水になっているのと、冬でも入りたくなるような絶景が堪能できるのが特徴です。

まさに水平線とつながっているかのように見える水面からの景色は最高で、目の前の広々と開放的な昭和記念公園から、遠くには雪化粧をした富士山を臨むことができます。

これは写真や動画では全て伝えることができないので、一度体感していただきたい大好きなプールです。
夜は22時まで、翌朝からも宿泊者なら何度も入れるので、一度の滞在でリピート必須です(笑)

インフィニティプール

今回4名で行きましたが、1部屋で宿泊でき、仕事もはかどり、ご飯も美味しく、リフレッシュでき、さらに仕事を頑張ろうと思えた旅行でした。

SORANOホテル、プライベートでもいきます。