見出し画像

100万の買い物をして僕は知った。

自分にかかるブロックって何かありますか?

例えば
新しい事始めたいけど始められない。
海外に行きたいけど行けない。

このように、見目ない何か恐怖を感じ
自分にブロックをかけている事です。


今回は、僕自身が持っていた
お金のブロックに対して
どのようにブロック解除をしたのか
皆さんにお伝えしていきます。


そして、最後まで読んでもらうと
明日からお金の使い方が変わるかもしれません。


突然ですが100万の買いものしたことありますか?


学生だとピンと来ないと思いますが、奨学金を借りて学校に行ってる人たちも100万以上の買い物をしています。車や家を買った人たちも同様です!


100万円って高額ですか?それともそんなに高くないもの?


価値なんて正直人それぞれだと思います。
ただ、1つ言えることは100万を払った経験がなければ、100万以上の買い物をする時にブロックがかかってしまう!という事です。

僕は1年前に100万円払ってコミュニティーに参加しました。
これを聞いて皆さんはどう感じましたか?

・既にコミュニティーへ参加してる人は
「どんなコミュニティーなんだろう?」「どんな人たちが集まってるんだろ」

・反対にコミュニティーに参加したことがない人は
「コミュニティーに100万なんて・・・」「入って何になるの?」

こんな感じの意見が出てくるんじゃないでしょうか?


もちろん僕も100万払ってコミュニティーに入るまで、参加してない方の意見を持っていましたし、家とか車と違って無形の商品にお金を払うって恐ろしく感じてました。

だって、「モノ(物)」じゃないから


本当に自分にとって使えるモノかどうかわからないですよね?
勇気を出して、100万円払いコミュニティーに飛び込んだ結果・・・

普段出会うことのできない人たちと出会うことができました。

そのコミュニティー内にいる人たちは、当然僕と同じで100万円払った人たちしかいないんです。
言い方悪いですが「頭おかしい方ばかり」です笑


頭おかしいと言っても悪い意味ではなく、「考え方がぶっ飛んでいたり」「行動力が半端なかったり」人よりも圧倒的に行動してる人たちが多い集まりの場だったんです。

皆さんは、自分にとって価値を感じるのはどちらですか?
【財布・時計・ネックレス・指輪】などの有形物
【人・出会い・環境】などの無形物

僕は2年前まで圧倒的に前者!有形物に対して価値があると思っていたので、地元の友達や、会社の先輩、同僚がいれば新たな出会いは不要だと思っていました。
今の環境で満足できてれば、新たな出会いって特に必要ないと思いませんか?
残念なことに僕はこの考え方が強かったので、新たな出会いとは無縁な行動ばかりしてました。

では、なぜ新たな出会いが必要なんでしょうか?

理由は簡単です!
・世の中が現状維持される訳がないから!
これが僕の中の答えです。

世の中ってかなりのスピードで動きます。情報や流行もどんどん入れ替わりますよね?1年後、2年後。今と同じ生活できるなんて約束されてません。

大切なのは、『現状維持は約束されていない』この事を理解することです!
現状維持が難しいのであれあば、どう行動するか?になってきます。
新しい情報を持っている人たちと出会い、その人達と仕事ができる環境があれば、もし何かあっても崩れる心配はありません。
実は無形なものって、有形物以上に価値があるんです。

この記事を読んでいただいた方には
お金の使い方や、人との出会いを大切にしていって欲しいと心から思います。
今が楽しければ良い。
その気持ちもわかるし、その気持ちはなくさなくて良いです。


少しでも先に目を向けるキッカケになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?