見出し画像

Works -やっていること。

こんにちは。意識低い系魔女です。
自己紹介その2。
よく「何やってる人?」と尋ねられるのですが、自分でも結局よく分かっていないのでまとめてみようと思います。

◾️アイテム制作

Shi-ki-シキ-  /  Folklore garden

Shi-Ki-シキ-とFolklore gardenは主にマクラメ編みや国産精麻を使ったアイテムを制作しています。

今必要なエネルギーをヒアリングをした上でのオーダー制作や、大阪市淀川区加島にある雑貨屋Tickle。-ティカ-さん、またはマルシェ出店時、展示会場にてお迎えしていただけます。
ネットショップは現在リニューアル作業中です。

過去作品はInstagramからご覧ください。

魔女のてしごと部

不定期開催の「魔女のてしごと部」は、
自然の律動に調和して、心と体と魂を整え、自己を磨くためのサークルです。

氣になっているけど1人でやってみるにはハードルが高いこと、作ってみたいものなど、みんなでより良い日常を過ごすことが出来るように手仕事を愛するメンバーが知恵や力を持ち寄ります。

『魔女の』と付いているのは私が魔女だからです。
てしごとが好き、興味あるなら魔女でなくても参加できます。
いわゆる見えないモノの概念は一般的なサークルよりもたくさん出てくるかもしれません。

メンバーの間では「とりあえずやってみよう」がよく出てきます。
1人ではちょっとハードルが高くて手が出せなかったこと、意外と他の人が居ると出来ちゃったりします。
そんな1人ではやりたいと思っていても出来なかったことに挑戦してみよう。という会です。

各自の得意を持ち寄ったり、わからなかったらみんなで調べたり…
『やってみる』はある意味、素晴らしい魔法だと思っています。
今のポジションから新しい世界を描き歩き出す魔法です。

過去の主な活動
魔女のてしごと展
 2023.6月兵庫県川西市麻瑚の杜にて開催
 麻瑚の杜(旧:麻瑚)に集うアーティストたちのコラボ展示会。
キラメク曼荼羅アートHAHAKO展
 2023.10月石川県白山市にて開催
 曼荼羅アーティストAudreyさんとnanacoさんの作品展に友情出展としてお招きいただきました。

今後の活動予定
・Wisdom of Wicca-魔女の秘密-
 2024.8月富山県射水市大島絵本館カフェギャラリーにて開催・魔女のてしごと部メンバー参加予定

◾️講座・ワークショップなど

タロットリーディング勉強会(月1回定期開催)

兵庫県川西市にあるサロンこるろにて月一度開催しているタロットリーディング勉強会で私はファシリテーターという位置付けに居ります。
リーディングをする上でのお約束ごとや押さえるべきポイントや、その月のテーマについての補足をお伝えしたり、解釈のお手伝いなどをしています。

潜在意識を言語化するツールとしてタロットカードを使い、
自分自身を知り、整えることを目的としたリーディング会です。
毎月、様々なテーマのもとご自身でリーディングし、その解釈をシェアしていきます。
基本、このリーディング勉強会では誰かを占うということはしません。
あくまでも自分自身をリーディングする。ということに特化したもので、『占い師養成』の為の勉強会ではありません。

タロットカードに触れたことの無い方や、まだリーディングに自信が無いという方も参加いただいています。

毎月第2水曜日14:00〜16:00開催
場所 兵庫県川西市鴬台(参加お申込み時に詳細住所をお伝えします)
参加費 ¥3,500-(初回のみ¥1,000-)
※ライダー版タロットカードを使用していますが、タロットカードをお持ちの方は愛用のカードをお持ちください。
※タロットカードをお持ちでない方にはカードをお貸しできます。(数に限りがありますのでお申込み時にお知らせください)

タロットリーディング勉強会の詳細記事↓


サロンこるろのオーナー、イヴりんが開催レポートをブログにアップしてくれました。
令和6年タロットリーディング勉強会1回目感想
ライオンズゲートって何?タロット研究会ご報告!!
その他のレポートはこちら。

自分だけのTarot journalを作ろう。

リクエスト開催の講座&ワークショップです。
上記のタロットリーディング勉強会は実際にリーディングしてみることに特化したものですが、この「Tarot journalを作ろう」は実際のリーディングの他、知識的な部分にもフォーカスして『自分だけの解説書』を作っていこう。というものです。

参加費 ¥4,500-/1回

暦のいろは

リクエスト開催の講座です。

実は手帖好きが昂じて『朔望月手帖』という月の満ち欠けと二十四節氣にフォーカスした自作手帳を製作しております。
自然と共に暮らす日常を味わうため、月の満ち欠けをはじめ二十四節氣や暦についてをお伝えしています。

自然の流れを知り、意識して過ごすこと。
これは生きづらい日々を送る中で、少しでも人生を味わうことが出来るようにとまず師匠が教えてくれたことでした。
生きづらさを解消することは難しいかもしれないけれど、
コントロールしたり、上手く付き合って行くことは可能だということを自然の流れを日々意識することで知ることが出来ました。
そして暦を知ることは、受け継がれてきた生きる知恵を活かす第一歩となります。

『朔望月手帖』をお迎えいただいた方への講座でしたが、リクエストいただき、朔望月手帖をお持ちでない方にも受けていただくことができるようになりました。

開催場所 応相談(北摂地域)
参加費 ¥4,000-(ご希望の場所への出張の場合、プラス交通費を頂戴しています)

その他ワークショップ

◾️マクラメハンギングを作るワークショック

リクエスト開催。
麻紐を使ってマクラメ編みのハンギングを作ります。
所要時間 約2時間〜
参加費 ¥3,500-(材料費込み)

意外と好評なトイレットペーパー用マクラメハンギング 

◾️マクラメ編みで何かしら作る。ワークショップ

2回目以降の参加の方やある程度やったことのある方は
マクラメタペストリーに挑戦という方は
チャームを作ったりブレスレットを作るワークショップも。

ブレスレット等でパワーストーンを使用する際は、
参加費プラスパワーストーン代となります。

◾️Web関係のワークショップ
canvaの基本的な使い方や名刺やフライヤーを作る方法、CMSを使った個人サイトを作るお手伝いなど。
リクエスト開催のワークショップです。

◾️セッション

潜在意識を言語化するセッション


ご相談内容に合わせてタロットカード・オラクルカード、Witch's Runeをメインにリーディングします。

自分が望む世界と違うのはなぜ?
潜在意識と顕在意識の関係はアクセルとブレーキに例えられていて、望む現実になっていないのはアクセルとブレーキを同時に踏んでる状態だとか言われます。
他にはナビにざっくりとした目的地しか入れていないとかとか。
潜在意識と顕在意識の望みのズレに氣付いたり、修正したり…をこのセッションでは行います。

ご相談内容によって、エネルギーの流れなどのその時必要なアドバイスもお伝えしていたりします。

料金 約1時間¥10,000-
   以降10分¥1,000-加算
※ざっくりとした恋愛相談(片想いの彼の氣持ちを知りたい、復縁したいなど)は受けていません。恋愛相談を得意とした占術師さまへご依頼下さい。

◾️マルシェ出店時のリーディング
マルシェ出店時、アイテム販売のほかリーディングセッションをやっています。
出店するマルシェによって参加費は変動しますが、だいたい10分¥1,000-を目安にしています。


自分が思ってたより、何かしら色々やってたわ。というのが正直な感想です。笑

Contact

Website  https://majo-note.com
Litlink https://lit.link/majonote86
公式LINE @497ewrsi

SNS
instagram @majonote
Threads  @majonote_kyrie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?