芋出し画像

🧙‍♀Memories『なんずなくスピリチュアル』(ä»®)

**episode1

「むンナヌチャむルドの癒し」

少しの緊匵感ずずもに呌吞を敎え意識を集䞭するず

目の前には
幌皚園児くらいのオカッパヘアヌの女の子がいたす

近づく私に背を向けお
膝を抱えおしゃがみ蟌んでいたした。

「こんにちは」
『・・・』
「今日は䜕しお遊ぶお話し聞かせお」無反応 

その背䞭から䌝わっおくる感情は

悲しみ・悔しさ・怒りそしお匷い拒絶反応・・・

それは䞀気に私の心ず共鳎反応し、蘇る痛みの感情の嵐に突き動かされた私は

思わず駆け寄り、その子(テルミン)の小さな肩に手を觊れた

「悲しいよね悔しいよね」
「でももう倧䞈倫だよ私がいるから、護っおあげるから」ず

溢れる涙ず共に、その頑なな䜓を抱きしめお蚀いたした。

「むンナヌチャむルドず第3のチャクラ」

みぞおちに䜍眮する第のチャクラずは
生きおいくために必芁な基瀎ず共に、自尊心を育む堎所ず蚀われおいたす

そしお
むンナヌチャむルドずは字のごずく「内なる子䟛」のこずで

䟋えば
▌保護者に自分を吊定され続けた
▌問題のある家庭でたずもに育おおもらえなかったetc.

などで、
無芖された子どもが、成長せずにそのたた心の奥に居続けおいる状態

そしお
むンナヌチャむルドは感情や思考、行動にひずみをもたらし
行動や考え方がどうしおもひねくれおしたうため

人間関係で非垞に苊劎したす。

もちろん、
そんな過去の嫌な蚘憶にずらわれお生きおいるこず自䜓が぀らいものですし

勿論、薄々は気づいおはいたした

「魂の蚘憶」

遠い蚘憶の䞭の私は
い぀も出来の良い可愛らしい匟ず比べられ、卑䞋され銬鹿にされ泣いおいた

これ芋よがしな母のため息に身をすくめ、なす術もなく自分の殻に閉じ蟌めおいった思春期から青春時代

あの頃の私は、家庭でも芪戚内でも孊校でも
どこにも居堎所などなく

「ダメな人間」
「出来損ない」
「居おも居なくおもどうでもいい人間」
だから銬鹿にされおも圓たり前のサンドバッグ

䞀蚀でも䜕か蚀えば、その䜕倍もの眵詈雑蚀の制裁が埅っおいるので
ひたすら息をひそめ気配を消すこずに意識集䞭させる毎日の

その圱、印象は薄暗く

集合写真でも、自分を自分で芋぀けられず、同玚生の肩から半分隠れるように芗く私の顔は
たるで背埌霊のようでした笑

悲惚な暗黒時代の黒歎史‌

そんな私もさすがに倧人になり、結婚もし私自身も母芪ずなり子育おも終え
䜓力的にも粟神的にも母より匷くなった今ずなっでは

苊手な人間関係も
あたり深入りしないシャむな人ず思わせれる皋床には卒なくこなし

倧人になっお気づいたけど

童顔で小柄な私は、幎霢よりも若く芋られるこずが倚く

埌に『腞内フロヌラ*アドバむザヌ』を名乗り
腞の健康が矎ず健康果おは幞せたでも匕き寄せるず説くようになるず

「笑顔が玠敵」
ず蚀っおくれる人もいお、ずもかくニコニコず笑っおいれば受け入れおくれる人も増えお

「いゃあ以倖にコミュ障なんです〜」ず戯けおみせる技も芚えた

「た、こんなもんでしょ」ず

もうすっかり忘れおいた、぀もりでいたした

あの決定的な出来事が起こるたでは・・・

〜〜次回に続く〜〜

『腞脳盞関』


今、脳に察する叞什塔も腞内環境ではないかず蚀われ始めおいたす。
腞は独自に脳ぞ繋がる神経を掻性化し、脳はストレスホルモンを抑制しお自埋神経のバランスを保ずうずするのです。

   『腞happy矎腞掻ラむフ』

**:....:*'*:.. ..:*゜*•*
い぀もスキ❀&フォロヌありがずうございたす💕✚
**:....:*'*:.. ..:*゜*•*

〜〜🧙‍♀倶楜郚では〜〜

50-sai Overの玳士淑女の"あなた"に😆人生100幎時代を若々しく豊かに生きるコツ

ムリダリ時蚈の針を戻すのではなく、その幎霢なりの矎ず健康を远求しお生きおいく
『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』芋た目幎霢-10歳を目指す🪄
🧙‍♀のおススメ講座です

🧙‍♀majonabe倶楜郚🪄💫
🌙月ず倪陜、星のリズムで暮らす薬草魔女レシピ🪄💫
🌟オヌダヌメむド"和挢膳"の知恵
🌟『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』
LINEで配信しおいたす😉

https://lin.ee/FOrnIVG
▫
https://www.instagram.com/terumi.maruoka
▫
Kindle電子曞籍
📖『腞happy矎腞掻ラむフ』かいふく魔法の呪文をかけお

https://www.amazon.co.jp/dp/B0936K6HL8/

#薬草魔女暮らし
#なんずなくスピリチュアル
#腞内フロヌラアドバむザヌ
#かいふく魔法
#ポゞティブ゚むゞング
#Kindle電子曞籍
#ドラコミュ


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか