芋出し画像

🧙‍♀Memories『なんずなくスピリチュアル』

**episode3

『りチの息子は宇宙人part2』

「発達障害か 」

そう蚀われおみれば確かに ず心圓たりは幟぀もありたした

▌興味のあるこずが、他の子ずちょっずズレおいるずころ、ずか

▌少しでも手順が狂うずもう䞀床初めからやり盎すこず、ずか

▌䟋えばゎミの分別など、なんでこんな簡単な説明が理解できないのか 等々。

䟋えば

りチの息子のように
コミュニケヌションが苊手であっおも勉匷ができるなど、なんずか環境に適応するこずができおいるず、
子どものうちには発達障害が顕圚化しないこずもあり

しかし倧人になっお、
より高床で耇雑なコミュニケヌション胜力が芁求されるず
埐々に困難を抱える堎面が倚くなり

そこで初めお発達障害ず蚺断されるこずがあるようです

その日、
息子がどういう経緯でその蚺断曞を手にしたのかは、ずうずう聞けたせんでした。

䌚話の途䞭で、すうっず心の扉が閉じられたような気がしお 
それ以䞊は螏み蟌めなかったのです。

ただ母芪ずしお
『気づいおあげられなかった』ずいう埌悔ず、
『私の育お方のせいではなかった』ずの安堵の思いが同時に湧きあがり

もし気づいおいたら䜕ずかなった
今からでも䜕ずかなるのだろうか
私の気持ちは千々に乱れるばかりでした。

『神様からの宿題』

その頃の私は、再び本の䞖界に没頭し始めおいたした。

ある曞物の䞭にこんな蚘述があり、芁玄するず

※ 人生で蚪れる壁はその人の段階ずレベルに応じお出される課題で、
それは䞍幞な出来事ず捉えるこずではなく、人生における魂のレベルを䞊げるための
『神様からの宿題』なのだず 

そしお、その課題をクリアできた人はさらに䞊の段階に進むこずができるが
そうでない人は䜕床でも同じ課題が課される

しかも神様はそんな課題を出しおおきながら、䞀切のヒントもくれずにただ芋守るだけ⁈

もしかしたらこれは、私が生たれる時に『宇宙』ず亀わした『今䞖のミッション』なのかしら

私ず息子の幌少期䜓隓の笊合や、様々にリンクする出来事などを思い出し
これはもう
『神様からの远詊隓』ずしか思えたせんでした。

『あんたは宇宙人かよ』笑

「さお、ず」

䜕かの甚事で息子の郚屋に入るずき、ちょっずした芚悟のようなものが芁りたす

鞄や脱いだ服などが散らばっおいるのはよくあるこずなのでしょうが 

それ以䞊に、
飲み終えたペットボトルが床に倧量に転がっおいたり、

ベッドの毛垃を捲るず出おくる、

映画のパンフレットや郵䟿物や曞類などが、ベッド䞊の䞀面に散らばっおいるのを芋るこずです

もちろんゎミ箱は分別甚途ごずに分け、貌り玙たでしお眮いおみたのですが、たず守られたこずはありたせん

収玍スペヌスや分類別ボックスを䜜っおみおも、結局は䜕でもかんでも抌し蟌んでしたうので、ただゎミ箱の数を増やすだけなので

これは即刻廃棄笑

そしお、あたりし぀こく泚意をするずたた感情の扉をすうっず閉じおしたうので、皋よい加枛で切り䞊げるのがコツ

独自の思考パタヌンはASDの特城なの
そんな息子はたるで意思疎通困難な『宇宙人』のようです。

「はぁっ」ずため息

ペットボトルはラベルず蓋を倖し、倧きなビニヌル袋二぀に分けたものを眮いおおき
ベッドの雑倚な玙類は、皮類ごずに束ねお枕元に䞊べおおかねばなりたせん

そしおメモには、
掃陀をしたこず及び䞀切のものを捚おおいないこずを明蚘しおおかないず、圌は軜くパニックを起こすからです

「うわっ郚屋片付けた」

「ゎミは分別しお眮いおあるから捚おおね。曞類の類はベッドの䞊に、䜕も捚おおないからね」

の䌚話は毎床繰り返されるお玄束なのでした

『腞内環境は脳の叞什塔』

そしお

自閉症スペクトラムの人の倚くは「過敏性腞症候矀」などの傟向があり、
このような䞍快症状は曎なる過敏性を匕き起こし
泚意力や孊習面、行動面に悪圱響を及がす可胜性があるこずから

息子には今、
食事療法ずバむオゞェニックス(乳酞菌生産物質)による腞内環境改善を実行䞭

その故か
半う぀状態からは脱华し、それなりに仕事に出かけおいく息子は、以前よりは笑顔が増えた気がしたす

**
元々、脳に幞犏感を䞎えるセロトニンは腞内環境の神経䌝達物質で
これらの9割以䞊が腞内フロヌラで䜜られおおり、人の幞犏感は元をたどれば腞の䞭で生産されおいるず蚀えたす
**

腞内埮生物バランスを敎えるこずで消化噚疟患を改善させ
『自閉症スペクトラム』に特城的な行動や振る舞いを軜枛させた実隓結果もあるようですし

この効果はかなり期埅できるのではないかず思っおいたす。

Kindle電子曞籍

〜〜次回に続く〜〜

**:....:*'*:.. ..:*゜*•*
い぀もスキ❀&フォロヌありがずうございたす💕✚
**:....:*'*:.. ..:*゜*•*

〜〜🧙‍♀倶楜郚では〜〜

50-sai Overの玳士淑女の"あなた"に😆人生100幎時代を若々しく豊かに生きるコツ

ムリダリ時蚈の針を戻すのではなく、その幎霢なりの矎ず健康を远求しお生きおいく
『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』芋た目幎霢-10歳を目指す🪄
🧙‍♀のおススメ講座です

🧙‍♀majonabe倶楜郚🪄💫
🌙月ず倪陜、星のリズムで暮らす薬草魔女レシピ🪄💫
🌟オヌダヌメむド"和挢膳"の知恵
🌟『ちょいスピ💫宇宙ず繋がる魔女セミナヌ』
LINEで配信しおいたす😉

https://lin.ee/FOrnIVG
▫
https://www.instagram.com/terumi.maruoka
▫
Kindle電子曞籍
📖『腞happy矎腞掻ラむフ』かいふく魔法の呪文をかけお

https://www.amazon.co.jp/dp/B0936K6HL8/

#日蚘
#薬草魔女暮らし
#なんずなくスピリチュアル
#腞内フロヌラアドバむザヌ
#かいふく魔法
#ポゞティブ゚むゞング
#Kindle電子曞籍
#ドラコミュ
#自閉症スペクトラム症

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか