315プロのアイドル49人にして欲しいゲームを考える会

315世界線の妄想。Youtubeとかでゲーム配信してほしいなと思った。
自分がゲーム好きなので、『遊んで面白かったゲーム』『やってみたいゲーム』『実況などで見てきたゲーム』『なんか知らんけど面白そうなゲーム』などで見たいものを合わせてみた。
自分のSteamウィッシュリストを眺めながらメモしたり、新しい出たゲームが合いそうなアイドルが居たらメモして…ってやってたら49人分出来たのでコレ書いた

一人に付き一つ合うゲーム考えてあるけど2、3個くらいあるアイドルも居るので悪しからず…
一部ユニットでやってほしいのも描いてるよ。
ゲームのプレイ人数や遊べる機種まではあまり調べてないので、やってみたいゲームがあったらしっかり調べてね!!ガバガバだと思うから!!

気になったのがあれば、自分で遊んだり実況見たりしてくれたら自分が嬉しい。

やってほしい理由や一言などは書き溜めたメモからほぼそのままなのでテンションぐちゃぐちゃ
シリーズ表記は「このゲームならどのナンバリングでもやってほしい」って感じ
Jupiterから順番に書いてます


じゅぴ

冬馬 Pineapple on pizza

ごめん、完全にリアクションが見たいだけ。いや、見たいだろ。
リアクションが見たいだけのゲーム全般やってほしい。
最後に「してやられた…」って顔して欲しい

北斗 HITMANシリーズ

スマートにこなす回と馬鹿やりまくる回がある。正直これ1番見たいまである。スマートにこなしてかっけぇええ!!も良いし、謎判定や謎小ネタなどにより笑いがとまらないやつも良い。

翔太 Human Fall Flat

夢の世界が舞台のゲームなのでね。でも、翔太がやるならもっとゲーム性が薄いやつでも良いなって思う。
ぷよぷよとかでもいいな。めっちゃ上手そう。
(パン4円〜パン4円〜)

ドラスタ


輝さん 逆転裁判シリーズ

圧倒的弁護士。10人に聞いたら10人はコレ答える。前職の本気(ガチ)が見れる天道輝。自分のネタバレ回避の為に最初の方しか知らないけど、ギャグ要素も多めで良い。『弁護士天道輝まとめ動画』ギャップにより再生回数が爆上がり...

桜庭 Surgeon Simulator (⚠リンク先血や内臓注意)

手術ゲーを真剣にやるも、操作性や判定のガバガバっぷりに圧倒されている桜庭薫を見たい。
シュミレーターって書いてあるゲームは9割面白いんだよ!!!

A Little to the Left

こっちも良い。楽しそうに遊んでそう

 焼肉シュミレーター

山村ァ!!今すぐ山盛りの米をここに持ってきてやってくれ!!

アルテ

麗さん Trombone Champ

曲はわかるのに上手く出来なくて苦戦する麗さん見てぇ...

都築さん DEEMO

ごめん全ッッッッッッ然ゲームしてる所想像出来ない。
ので、誰か音ゲー得意そうなアイドル、deemoしてくんない?(ゲーム実況というより、圭さんが音楽を楽しんでるのを眺めるだけ)
音ゲーはもしかしたらやってくれそうだけど、難しいのって無理だろなあ。簡単なのは出来そう。
都築さんにゲーム音楽も沢山聞いて欲しいなって。

Beit

恭二 Doki Doki Literature Club Plus!

めっちゃ見たい。 ギャルゲーとか乙女ゲーをやる恭二が見たくて…その中でもやっぱドキ文は外せない、本当に凄いんだから、色々と…

ときメモとかも良いね、個人的には初代GSやってほしい。


パスパルトゥーでも良き。

(視聴者のツッコミが止まらない)

みのりさん 龍が如く7 光と闇の行方

大吾でもいいけど、ぐ、グロい...14歳には...って思うので。
如くシリーズどれもやってほしいけど、特に7をやってほしい。ストーリーの話的にみのりさんにやってほしいと思った。あまりネタバレはしたくないんだけど、主人公の春日一番は「親父が全て」と言っても良いかっけぇ男なんで…
315プロこういう類のゲームちゃんと年齢制限つけそうよな。

ドライブクレイジー

軽トラで爆走するゲーム(多分)まだ正式な発売ではないんですけど、絶対おもろい。トンチキが過ぎる。

ピエール TAKOYAKI PARTY SURVIVAL

焼肉シュミレーターと似た系統ではあるものの、頭を使わないといけないゲームみたいなんですよね、なんせサバイバルゲームなんで... 「タンパク質、炭水化物、脂質をバランスよく摂取して生き延びてください。」(Steamの紹介文より引用)

どうぶつの森

ページはあつ森だけど個人的にはとび森が良い。なんだかんだでコレが1番平和。ローン以外は。たぬき、お前は許さん。 かえるも沢山居るからイイネ...

W

ユニットでやってほしいやつ
Cuphead

これは二人でやってるのを見たい。最高のコンビネーションでこの超難しいアクションをクリアしていく二人を眺めたい。めっちゃ相性良いと思うんだけど

違う冬のぼくら

めっっっっっっっっちゃ見たい。完全個室で別れて、声だけ聞ける状態でやって欲しい。キャラとして進めるならそうでもなさそうだけど、自分達と置き換えて考えちゃったりすると、言い合いしそうだ。最後のやつ個人的には悠介がお兄ちゃんしそうだなあ...って...。泣けてきた
二人ユニットは全員してくれても良い。

享介 Just Shapes & Beats

音ゲー×弾幕ゲーって感じなのかな。シンプルかつスタイリッシュなこのゲームをやって欲しい。

悠介 青鬼
(ページどこ載せたらいいかわからんかった)
超ド定番ゲーだけどまあいいか。あえて享介ではなく悠介に、あとホラーをやらせたい。フワッティに絶叫しそう。隣に享介も一緒に居そう

FRAME

英雄さん Papers, Please 

やってえええええ!!!(クソデカボイス) 元警察官の徹底力、瞬間判断力などを味わいたい... このゲームの主人公、家族を持っていて自分含め生きるために入国審査官になってお金を稼ぐんですけど、なんせ凄いスピードでやっていかないとすぐ家族が4ぬんです。英雄さんで見たいんだ...
アルストツカに栄光あれ!

Grand Theft Auto シリーズ

それはそれとして、ゲームの中だけでも良いから悪さしてくれる英雄さんは見たい...やってくれなさそだけど。もしくは駄目な事解説(?)しながら気ままに遊んでくれ~ 輝さんとやってほしさある。

 Minecraft
(遊べる機種がめちゃあるのでページ載せてないです、流石世界1位のゲーム…)
ここにきてマイクラ。ゲームでも不運が...ってなる。まさか雷が当たってゲームオーバーになるなんて...(無い記憶) マイクラってかなり運要素があるからさ、それはそれとして一人のんびり開拓していくのを眺めたい。

Power Wash Simulator

火を消す次は、掃除でもしましょう。正直これものんびり雑談とかしながら遊んでるのを見たい。

誠司さん Cities: Skylines

バトルフィールドとか思ったけどやめました。戦争系とかバトル物見たいけど...ってめっちゃ迷った。
のんびり出来るのが良いなぁ~と思った結果これになった。誠司さん市長になりませんか。
もしくは
Getting Over It with Bennett Foddy

皆大好き壺おじ。どんどん怒りが湧いてくる誠司さんちょっと見たい。

余談:誠司さんのは最後に決まった。ず~~~~~っと迷ってたんだよね、バトル系のとのんびり(?)できるゲームで。

翔真さん 薔薇と椿

おビンタバトルやって欲しいですわ。Switch版が出たようでしてそこで知りましたわ。とても面白そうなので遊んで欲しいのですわ。

キリオ Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜

見たいなぁ〜 キリオによるガチョウの鳴き声と共に... ”いたずら”って所がいいね

九郎くん DEEEER Simulator

絶対面白い。終始「????」の九郎くん見た過ぎる。主人公が車に轢かれそうになった鹿を庇ったものの死んでしまい、まさかの転生。転生すると鹿になっていた。っていう感じのオープニングから始まります。お前も鹿になるんだよ!!
ごめんね、九郎くんにはアホっぽいゲームさせたくて…こういう系統のばっかり浮かんでさ…

ハイジョ

ユニットで
闇鍋人狼

って思ったんだけど最大プレイ人数4人だったわ(泣) ってことで
古銭プッシャーフレンズ

どうでもいい日常会話しながらやって欲しい。


隼人 Five Nights at Freddy's (FNAFシリーズ)

やらせてえ〜(アニエム円盤14話を見ながら)
ビックリ要素しかないような1をやって欲しい。ハイジョ皆でやってくれても良いな。VRのやつとかね。

映画やるので見ような!!!

 Ever Forward

良いと...思うん...ですよ...ね...
色々考えたんですけど、旬には儚い感じのゲームやってほしくて。

夏来 Pikuniku

相性バッチリです、えぇ、保証は無いけど。このゲーム見た目めっちゃかわいいけど、頭のネジが外れてるっていうか変な刺さり方をしてるって感じで、世界観が面白い。夏来の静かなリアクションを楽しみたい。

春名 Donut County

ドーナツのゲームを必死に思い出してたらコレがあったよ!!!忘れてた!!春名!!コレをやるんだ!!! 
よければ任天堂公式チャンネルにてよゐこのお二人がプレイしてるので見てください。

ドーナツ配達のお仕事から始まる、ドーナツのゲームです。
ストーリーもいい感じに意味分からなくて面白い。

四季 Hello Neighbor

隣人のおじさんが追いかけてくる謎解きホラーです。ただ、謎解きなのに謎解きじゃないんですよ...バカだった方が解ける様なものとか、答えを調べないとわからないような物ばかりで、このゲームを四季がやって欲しい。ひらめき力というヤツ。あとこのゲームの面白さの1つにおじさんにAI機能が付いてるらしく、ミスしたり捕まる程おじさんが強化されていくので、その辺の苦戦も見たい。

神速

朱雀 ドラゴンクエストⅪ

神ゲーです、皆やりましょう。 朱雀による悪を滅ぼす物語、最高だなぁ!?本当に良いストーリーなんですよ...ネタバレ厳禁。朱雀は全クリまでに一体何回泣いてしまうか。 はい/いいえ の選択とかもどうするか見たい。
ネタバレ回避の為に濁して書くけど、サブタイ回収の時めっっっっっっちゃ悩んでくれそう。
四銃士メンツ皆やって欲しさはある、DQ全般

玄武 Please, Don't Touch Anything

選んだ理由として、頭の良さが見たいってだけになってしまう。 エンディングが大量にあるタイプの謎解きゲームだけど、謎解きの難しさがレベチ。次元が違う。勉学方面の物知りさとは違うのはわかってるんだけど、頭の良さというより知識量を知りたいって方があってるかな。なんせ凄いゲーム。

カフェパレ

神谷 GeoGuessr
(↓ストアじゃなくてゲーム自体のリンクです)

やって欲しい〜〜!! 神谷方向音痴だけど多分地図は読めるよね。そして全国回っていた頃の知識を発揮して欲しいな。方向音痴でも多分出来る。色んな所に行く度、思い出話して欲しいんだわ。

アスラン Cooking Simulator

色んな人のこの実況見てきたけど、バグらないで終わった人を見た事無い。真剣にやろうとするのにすぐにバグるこのゲームに困惑しながらも頑張って最高の糧を作ってくれるアスランが見たいのです。
レシピ見なくても星5とか作れそう(ゲームのガバガバ具合によるけど)

東雲 Cooking Simulator - Cakes and Cookies
上のアスランと同じくクッキングシュミレーター こっちはスイーツ作り専門のDLCで、やっぱりバグりまくります。ツッコミが止まらねぇ。きっと『関西弁が止まらない東雲荘一郎まとめ』って動画が作られます。

LOST EGG

わった〜たーまご〜(落下)わけるーりゆう〜(回復をもらう)
本当にこれだけの理由。東雲Pすいません。

巻緒 Cake Bash

なんかケーキのゲームねぇか...と探したらあったわそういや。
誰が1番美味しいお菓子になれるか勝負するゲームです。
一人でも複数人でも出来るから、カフェパレとか甘党会メンツ何人かでやってほしいね。

咲ちゃん わがままファッションガールズモード

これしかねぇ!!!!!かわいいの全力を見たい!!!!見てぇ...見てぇよ...!!!
リンクは3DSの。服から髪型メイクまで色々出来るんでこっちが良い。

アイカツ365日のアイドルデイズ

神ゲーです。やり込むorデータカードダスのアイカツカードを持っているとかなりコーディネート要素を楽しめる上に、子供向けとは思えないガチのお仕事要素(まぁまぁ難しい)。そして楽曲の音ゲーまでこれ1ソフトで出来ます。咲ちゃん、やろう。

もふ

直央くん 超将棋

ご、ごめん...直央Pなのに、直央Pが故にこれが頭に浮かんで... 簡単にこのゲームを説明すると、パッションで乗り切る将棋です。駒をぶっ飛ばして戦います。王将を吹き飛ばしたら勝ちです。『勝ち!』(クソデカ)
困惑しながらも、なんだかんだで楽しんで欲しい。

レイトン教授もやって欲しいです。

新作出るみたいだしね。

志狼くん 妖怪ウォッチ シリーズ

ポケモンも良いんですけど、志郎くんは妖怪ウォッチなんですよ!!ポケモンはどっちかというと隼人くんじゃん!!(伝われ)
3DSを持って必死に画面をくるくるスライドしたりなぞったりしてるのを見たい。初代か金銀あたりで。雨彦から元となった妖怪達の話をしてほしい。

かのんくん Placid Plastic Duck Simulator

かわいいしかない癒やし配信、とても良いです。新しいアヒルが落ちてくる度、見た目や鳴き声をリアクションしてくれるかのんくん一生見たい。DLCも超癒やされる。

SEM

硲先生 塊魂 シリーズ
(↓ストアページじゃないけど、かわいいから見て欲しい)

やってほしいいいい〜〜〜〜〜〜!!!塊魂を誰にやってもらったら面白いか考えたら硲先生になりました。
最初困惑してたのに最終的に塊魂の世界観に慣れ始める硲道夫見てぇええええ!!全部やり終わってもあの神曲達を鼻歌してる所見たい!!!!!
巻き込む物の大きさや場所把握、秒数計算し始めて、超ガチになりながらやって欲しいわ。

次郎ちゃん Potion Craft: Alchemist Simulator

自分で遊んだ事も実況を見た事も無いんですけど、絶対凄いゲームなんでやって欲しい。凄い難しそうだけど。

Stray

かわいいしか言わなくなった次郎先生見たくないですか!?!?そして、ストーリーも良い。

まいたる リズム天国 シリーズ
(↓自分が1番好きなゴールドのリンク)

見たい、見たいぞ、難しくて無言プレイになった舞田類を。みんなのリズ天リミックス9で超ノリノリになる所も見たいし、リズ天ゴールドリミックス8で無言プレイも見たい。 だいスキ連呼してるまいたるいいな(だいすきラップの話)
ゴールドが神作過ぎて前に中古買って超久しぶりに遊んだけど、類で見たいわ...音感と反射神経ゲーと初見殺し

虎牙道

タケル UNDERTALE

自分の好きなゲームTOP5に入るくらい大好きで、315プロで誰に当てはめるか超考えたけど、タケルになりました。色々遊び尽くしてくれそうだし、考察もしてくれそう、んでゲームも上手いはず。タケルにやらせるには重い気がせん事も無い...。言いたい事めっちゃあるけどネタバレしたくないので、知らない人には何か見る前に自分で遊んで欲しいな。
ネタバレを出来るだけ控えて、タケルにした理由の重要点を書くと「家族愛」かも。

道流さん こだわりラーメン館

愛増らーめん作ろう。男道らーめんのメニュー完全再現とかしてほしいな。

Detroit: Become Human

めっちゃ見たいんだけど。推理もするし、アクションもあるし... んで選択だなあ。チャート毎にルート分岐を見れるっていうのが本当に好きなんですよ。後半になればなるほど瞬間的に、そして重大な選択を迫られるのでその人の人間性がめっちゃ出るからマジでやって欲しい。
(315プロの成人した人皆やって欲しいけどね)

 8番出口

このゲームが出た時に「これだ!!!!!!」って思った。漣はストリートファイターかな~とか思ってたんだけど、一瞬でクリアしちゃうのを見たくなってこっちにした。
なんとなく「バトル系」「文字が無いやつ」って感じで探してた。

CARRION

触手になって人間をパクパクするゲームです。なんとなくやってほしいな~と思ったくらいの理由。

ふらっぐす

涼くん ルイージマンション シリーズ

全然やって欲しいのが思い付かなくて、色々探ってた所「これだ」ってなった。ぎゃおおおんが聞きたい。 ホラーやって欲しいけど、バイオとかはグロ過ぎるんよな〜って思って。めっちゃルイージとシンクロしそうだし隣にユニットメンバー付き添いでやってそう。

大吾 メイドインワリオ シリーズ

有名なゲームは大体やってそうな大吾による反射神経ゲー。んで面白い!平和!これが正解だと思ってる(?) ずっとニコニコしながらやってそう。
どのやつでも良いね。最新の「超おどる」も良い

九十九先生 GARAGE ガラージュ
⚠知らない人はSAN値が十分な事を確認してから調べよう!!

もう入手困難では無くなったからさ...(そういう事では無い) この組み合わせは完全に自分の癖。世界観をとにかく楽しんで欲しいなと思った。 裸体が映る所とか何か色々あるけど、あれはエロより気味悪さが勝つ

レジェ


雨彦 My Friend Pedro

2丁拳銃の雨彦さん概念、見たくはありませんか?自分は見たくて堪らないです。このゲーム魅せ方が綺麗過ぎて多分下手な人でもそれっぽく見える。バナナと一緒に進むスタイリッシュな雨彦さんを見たい…
裏社会で生きる感じのゲームなので、そこも良いなって思った。

想楽くん The Stanley Parable

もしくは

DXが出てまた面白くなってて良い。そもそも自分がこのゲーム好きなんだけど、やって面白くなりそうだなって思ったのは想楽くん。(秀と迷ったけど、君既にやってそうじゃん...) 例の4時間耐久を渋々やって、終わった所でキレそうになる想楽くんは見たい。そもそもこのゲーム高頻度で「は???」って言いたくなるゲームだけど。
想楽くんに合うと思うんだな~~~

クリス そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース

寿司を食べるゲームです。(説明終了)クリスのリアクションが全っっ然考えれん。とりあえず面白いからやろうぜ。『GOCHISOUSAMA』(集中線)
なんか定期的に話題になってないかコレ。

Super Bunny Man

ごめん、アホっぽいゲームとクリスの組み合わせは最高だと思ってるんだ...! 複数人プレイ対応なので、誰とやってほしいか考えてみた所 漣、眉見、キリオ、あたりが面白そう。ツッコミ不在になるメンツが良いなあ。

クラファ

 There Is No Game

考えれば考えるほど、どのゲームもやってそう...って思っちゃうけど一旦その考えを放棄してコレ。
家庭用ゲームから、ソシャゲ、インディーと色んなゲームをやってそうだからこそのコレ。めちゃ面白いからやって欲しいわ。ゲームをやっている人が味わえる面白さがめちゃくちゃあるので。

Lobotomy Corporation ⚠知らない人はSAN値が十分な事を確認してから調べよう!!

絶賛今、血反吐を吐きながら自分が遊んでるんですけど、秀って脳の回転早そうじゃん。記憶力も素晴らしそうじゃん。委員長やってるんだからリーダーポジションは完璧だと思うんですよ。初見でも結構効率良く出来そうだな〜って思った。でも、その中で初見殺しされまくる秀を見たい。

にでぃがも良き、ネットに詳しそうなの秀くらいしか居なくて困る

https://youtu.be/51GIxXFKbzk?si=g33279pXObxlsC7p

曲も良い、秀に「インターネット最高!」って言って欲しさある

余談:秀はメタ的要素が含まれるタイプのゲーム合いそうだな~って思ってるから色々候補があるが絞った。

百々人 MOSAIC

相性バッチリ。クリアしていく光景にきっと7th愛知のHundreds Color を思い浮かべるはず。灰色の色が無い世界から、色付いていく。とても良い。最高だ...
ちょっと百々人のメンタルを心配してしまうけど、クリアしたときの凄く暖かい感覚が素敵なので。

Superliminal

Superliminalも良いなあ。遠近法を利用したゲームです。とても面白い。 自力で見れるかわかんないけど、わんこEDでほんわかしてほしい。

鋭心 Layers of Fear ⚠知らない人はSAN値が十分な事を確認してから調べよう!!⚠

ゴリゴリのホラゲーだし気持ち悪いグロさがある。びくりともしないホラー耐性つよつよっぽそうな鋭心が見たい。
ただ一つ、最高の作品を作るため画家の主人公を操作して行くんですけど、でも画家の精神世界は... って感じです。ちゃんとグロいし気持ち悪いし人によっては全然吐きそうだなって始めて見た時思った。
(百々人に...ってよぎったけど、無理過ぎた)


おまけ

料理出来る人達で
Overcooked!

個人的メンツは輝さん、冬馬、アスラン、誠司さんが良い。最大4人プレイ対応なので。
誠司さんがそのうち料理長になってそう。アスランが無言プレイになっちゃうのめっちゃ見たい。ダブセンの連携プレイ絶対最高だよな、って思った。(連携は誠司さんと道流さんも良いな...)


23歳以上のメンツ14人で
Among Us

最大15人で出来るようになってたんだ...知らなかった...。 理由は、まあ大人達がガチで人狼やってる所見たいって感じ。
インポスター(人狼)上手そうなのはみのりさん、雨彦、輝さん、翔真さんあたりっぽそう。
インポスターになったけどドジっちゃうクリス、アスラン、薫も見たい。
推理が上手そうなのは輝さん、英雄、道夫とかかな〜。次郎先生も上手そうだけど、言う前に殺られてそう。(伝われ)


男極で
Golf It!

なんか酒飲みながらくらいのテンション感でやってほしいわ。
ガチってるのも良いし、ぐだぐだ勝負してるのも良い。




またやってほしいのあったら追記するかも
こういうの考えるの良いよね、読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?