見出し画像

蝶々になってみたい。

姉Jujuは虫は苦手だと言いつつ蝶々が好きでした。
「生まれ変わったら一度は蝶々になってみたいわぁ」なんて言ってました。

姉のことを知っているお友達がお茶に誘ってくれたので、先日一目惚れしてお迎えしたワンピースと、そのワンピースに合わせたくて怒涛の追い込みを見せてようやく完成したベルトのコンビで会いに行ってきました。

長女が撮ってくれました。
曰く「ちゃんと細く見えるよう加工したで♪」
お氣遣いいただきありがとうございます笑


大好きな友達、ねーさんと立て続けにお別れがあって、寂しくて悲しくて沈んでいた時にRatika-ラティカ-の奈央ちゃんの投稿を見て一目惚れしたワンピース。
どうしても私の魔法陣として作っていたベルトと合わせたくて即連絡した。

とってもかわいいメッセージと共に届いたワンピースを見て

ベルトの製作は怒涛の追い上げを見せた。

製作時間、86時間50分ジャストって凄くない?笑

嗚呼、話がそれだした…(それが仕様です)


でね、対角線に座ってお友達と話をしてた。
私が窓に背を向けて、お友達がお庭に向かってるかたち。

本日の目的(?)であるオーダーいただいたブレスレットのお直しをしつつ、
ねーさんとの思い出とか、想いをたくさん聞いて貰ってた。

そしたらね、「なんかが庭をずっと飛んでるねん。2匹かな?3匹かな。蝶々かな?蛾かな?」ってお友達。
生憎の空模様なのに蝶々みたいなの飛ぶのかなー?と不思議に思ってお庭を見るんだけど、見当たらない。
2匹、3匹で飛んでるのにエラい高速移動する蝶々(もしくは蛾)やなーと思いつつ探すけどいない。

けど、お友達はそれらが氣になったみたいで。
後で聞くと、あまりお庭で見かけたことが無かったとのこと。

ひとしきり、ねーさん達との思い出や今の胸の内を聞いて貰って
すごくスッキリしたというか、
言語化出来ずにモヤモヤしたものがストンと自分の中にはまったというか。
数少ない私の言葉を前提の話をしなくても分かってくれるお友達だから、浮かんだままストレートに言葉に出来た。
(私の捉え方だとか想い描く世界なんかの前提を話しておかないと通じないことが多々あるので、前提無しで話が出来るお友達はとても貴重な方です。笑)

心配して氣にかけてくれて、こうやって話をきいてくれるお友達の優しさ。
そして、旅立って行ったアイテムが可愛がってもらってる姿を見られた幸せ♡

1人でもだいぶ昇華でき始めてたと思ってたけど、まだまだ昇華しきれてない所がたくさんあったみたい。
だから、こうやって聞いてもらえて感謝しかない。


その帰りに信号待ちをしながらボケっとしてたら、ふとねーさんが「生まれ変わったら一度蝶々になってみたいわぁ」と言ってたのを思い出した。

ちょっとwwwまだ四十九日過ぎてないのに生まれ変わるの早すぎwww
なんてツッコミを入れつつ…笑
帰宅後、お友達にメッセージを送ってやり取り。
私がお庭を見た時も飛んでたって。
でも、私は見えてない。
不思議!

私も虫が苦手で、ねーさんの「蝶々に生まれ変わってみたい」発言の時「虫になるとかやだぁ」なんて言ってたし、
過去、悪名高き黒いアイツが出たら恐怖を飛び越えて抹殺モードに入ってたから、
一応氣を使って私には見えないようにしてくれつつ、
そのお友達と会いたいわぁと常々言ってたからコソッとお茶会に参加しに来たのかな?
なんて話した。

あと、蝶々になるつもりが間違えて蛾になっちゃってたとしてもねーさんのことだから「パッと見は似てるから氣にしない♪氣にしない♪」とか言ってそうwww
とも話した。笑

よく考えたら、
ガチの生まれ変わりでなくて、
仮の姿で現れたのかもしれない。って説も捨て切れないかも。

寂しい時は寂しいって言えるようになったし、
意外と平氣だし、立ち直ってきたし…と言いつつ、やっぱり打ちのめされて弱ってたみたい。

赤い色は生命のいろ。

真ちゃんがそう教えてくれたのを思い出した。
生命の色の鮮やかな赤いワンピース。
私のエネルギーを描いた魔法陣のベルト。

今日、これを着たのは意味があったのかもしれない。
ホントは消えそうで、むしろ消したかった生命の火が勢いを戻してきた。

ホントにこれがいい!望んで服を着るのはこんなに楽しいことだったのを思い出した。
魔法陣を編み上げてくことはこんなに楽しいことだった。

生命を思い出させてくれたこのコンビは私の特別になりました。

時々、心が折れて泣くけど、
お豆腐メンタルですぐ挫けるけど、
こんなにも優しい人大切な人が周りに居てるから、大丈夫よ。
私はね、これからもたくさんの魔法陣を編み上げてカタチにしていくよ。

ありがとう。

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪