見出し画像

フライング誕生日。

私の誕生日は12月初旬と言うべきか中旬と言うべきか絶妙な日にちなのです。
つい先日、長女がバイトのお給料が入ったということで、フライング誕生日お祝いをしてくれました。

画像1


欲しい!と言っていたCDを買ってくれたのですが、Amazonを使うあたり今時の子だなーと思いつつ感動。けど、領収書は渡してくれなくていいよ。笑(注文した証拠的な感じらしい。まあね、CDだから価格は知ってるけどもだ)

CDプレゼントにあたり、ちゃんと新品を普通に購入出来るところで購入してくれたらしい。
『グッズはもちろん正規品を新品で購入し、運営へ貢ぐ!それがオタクの嗜み!というか当たり前のことです!』と豪語している長女(若干腐女子氣味)
もちろんこれは当たり前のことですが、当たり前のことを当たり前として信条にして育ってくれたのは嬉しい限りです。

来月は念願の2.5次元ミュージカルへ参戦するとかで、なにかと物入りであろう時に母へのプレゼントを考えてくれたのは本当嬉しい。
お給料日でフライング誕生日として、すぐに行動に移したのは、オタ活で使い切ってしまってはならねぇ!!ということらしい笑

CDのプレゼントだけでなく「家族揃ってると高くなるから2人でランチってことでwww」とサイゼへ。(辛味チキンなお口だった)

画像2

しばらく行ってない間にモッツァレラトマトの仕様が変わって驚きつつ

画像3

辛味チキンやポップコーンシュリンプもいただきました。
よく見ると、茶色な食卓だなwww
親子揃って色合い無視で食べたいものを食べるスタイル。笑


誕生日ってやっぱり何歳になっても特別じゃないですか。
昔、ねーさんに「特に女の子の誕生日は特別でプリンセスの日なんだよ」と教えて貰ってから、プリンセスと言える?な年齢になっても誕生日は私の中のプリンセスの日です。

そして、私の中だけの設定として『誕生日は最初にお祝いしてもらった日から誕生日当日までがその年の誕生日』というものがあります。
魔法雑貨の取説(Witch's craftのアクセサリーのご使用にあたっての注意事項)にも、つけ始めの日について記載しているのですが、そのつけ始めのオススメな日の一つが誕生日です。
誕生日って自分だけの新たな1年のはじまり。
これって本当にスペシャルで、その1年をどう設定するのか?を宣言するのに最適な日なのです。

そんなスペシャルな日。3日も4日も経てばそんな氣分はどんどん消えてしまうのが世の常。
(三日坊主な私だけ?)
なので、こう設定しておけばスペシャルな自分だけのパワフルなエネルギー期間が長くなるわけです。笑
これはね、マイおまじないみたいなものだから。笑
マイおまじないやマイMagicはね、いくつ作ってしまってもオッケーだと思います。

なので今年のスペシャル期間(誕生日期間)はなんと12月が始まる前からスタートするというスペシャルなものとなりました。
長女よ、本当にありがとう!笑

ここ最近、自分の仕事以外の仕事が立て込んでいてカラッカラに枯れてしまいだしてたけど、生きる氣力とエネルギーが復活しました。笑

ちなみに長女は普段年頃なせいか家族への反応が冷たいことが多いのですが、お給料日に「パパにはこれ」と言って夫の好きな分野の何かしらとか「妹ちゃん、これ喜ぶかなー」と妹の好きなキャラグッズを選んでプレゼントしてくれるツンデレ成分高めです。笑
長女も長女なりに、色々と紆余曲折を経てこれからもあるかもしれないけど、分かりやすくツンデレでも自慢の娘なのです。(珍しく親バカ。笑)

いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪