見出し画像

焦らないようにと今更言い聞かせる。

年末からがーーっと自分の中のバランスが崩れ始めて、ナントカカントカ波に飲み込まれたかのように見えて地味に浮いて沈んでを繰り返す日々を過ごして居るうちに清明を過ぎた件。
焦っても仕方ないので、地味ーに出来ることを消化中。

流行りに乗って(?)アマビエちゃんを描いてみたり。
うろ覚えだけで描くとなんで笑えるんでしょうね。

作りかけていたリメイクブレスレットを完成させたり。
最近、昼間は暖かいですが山に住んでいるので夜はストーブをつけるくらい寒いためまだニットを着用してます。
時々訪れる寒の戻りに『花冷え』っていい言葉だなーと初めて『花冷え』と言った人はすごく素敵な感性だなーとしみじみしたり。

元々、引きこもり体質なので基本出かけない生活は苦ではないなーと思っていたのですが、ストレス溜まる。
何故だと思ったら、1人の時間がないからや!!と今更発見。
仕方ないことだけど、娘たちが長い春休みで四六時中リビングに居てるせいだった。

娘たちが寝静まった後、キリショーの焚き火動画をかけながらマクラメを編むのがとても癒されることを発見しました。
(パターンに行き詰まったらゲートの鍵を召喚しつつ)

仕方ないとは言え、渦巻く不安のエネルギーに辟易しています。
その辺りも家に引きこもるっていい方法だと思う。
どうしてもね、周りのエネルギーに引っ張られがちな人は特に。

ココ最近、特に意識しているのは呼吸。

鬼滅の刃にハマりだしてるから。というわけでもなくて。
よく呼吸が止まってることが多いことに氣が付きました。
ゆっくり呼吸すると意識しても、やっぱり止めてたりするくらい疎かになってる。

時節柄、少しの体調不良だったら病院に行きづらいから(明らかにおかしければ走りますが)
3日に1度は寝込んでしまうので、いつも以上に自分の様子を観察しようと思うわけです。

おかげで負のエネルギーが自分から噴き出して鬱々しがち。
焦らずちょっとづつね、負のエネルギーも昇華させていこうと思います。



いただいたサポートは、マクラメ・精麻飾り作製のために使わせていただきます♪