vol.2 健康に気を使うということ

今日は娘を父、母に見てもらい妻と近所をランニング🏃
最近、休み時間にランニングをすることが楽しみだという妻に対して、もう一生走らないと決めていた私はついていくのに必死。
30分弱で3.8キロ走り切りました。
なんとも言えない疲労感と充実感。
これはなんかハマってしまいそうです。
2024年は今まで以上に運動をしようと心に決めました。

子どもが産まれてからより健康に気を使うようになったと感じます。
少しでも元気でいなくては、少しでも長く生きて子どもの成長する姿を見なくてはと思うようになりました。

平均寿命は世界トップクラスの日本ですが、やはり大切なのは健康寿命だよなと痛感しました。

そんな中、昨日の地震に引き続き、羽田空港の事故のニュース。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします。
健康に気を使っても自然災害や事故は防げないものなのでしょうか。運命の一言で済ませてよいものなのでしょうか。
とてもいたたまれない気持ちになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?