見出し画像

設備保全等、フィールドサービスの収益性の課題

こんにちは、マジセミ寺田です。
いつもマジセミにご参加いただきありがとうございます!

今回は、「設備保全等、フィールドサービスの収益性の課題」というテーマについて解説するセミナーを企画しました。

2024年3月5日(火)15:00 - 16:00


属人化するフィールドサービス業務の工数削減、生産性の向上が課題

案件進捗の管理、導入機器の点検、サービスマンのスケジューリングなど、フィールドサービスの業務は多岐に渡り、きめ細やかな対応が求められる工数負担の多い業務です。
機器の品番、稼働システムのバージョンなど、必要な情報をもとにしたタイムリーな対応が不可欠で、従来の紙ベースでの管理や、情報の属人化からの脱却が共通した課題となっています。

生産性の高いビジネスへの変革

フィールドサービスの生産性を高めるには、紙ベースの管理から脱却し電子化を進めること、顧客・機器・履歴情報を見える化すること、複雑なスケジュール管理を自動で行うなどが必要になってきます。
複雑な業務のスピードを上げ、業務負担を削減することで、生産性を向上することが可能になります。結果として、顧客の満足度向上にも繋がることが期待できます。

工数90%以上削減を実現した、AI搭載の自動化システムを解説

今回のセミナーでは、Web型フィールドサービス業務管理システム「CSOne」を紹介しながら、フィールドサービスの工数削減方法を解説します。
フィールドサービス業務の生産性を上げることに関心をお持ちの方々はぜひご参加ください。

開催企業

■主催
株式会社シーエスワン
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社

★ここでしか聞けない内容です!★

2024年3月5日(火)15:00 - 16:00

Youtubeで過去開催したセミナーの動画が視聴できます。チャンネル登録お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?