朝のルーチーン

新年も5日を過ぎたし、
不安定になると思っていた日常生活も
滞りなく過ごせたので
私の朝のルーチーンを公開します。

実は私は鬱を抱えています。
ひどい時には辛さのため
毎日お酒を飲んでいました。

当然目覚めは最悪で
出社時刻ギリギリまで寝ていることも
しょっちゅうでした。

一年程前、お酒をやめようと決意。
それに伴って、朝のルーチーンを始めました。
少しづつ改善を加えて、
今年の今の形になりました。

4時台に起き、
白湯を飲み
アファメーションをして
noteを書いて
ポケモンGoの相棒におやつをやり
親戚の子供にギフトを送信(これ大事!)
1時間強6kmほどのウォーキングをし
シャワーを浴びて
朝ごはん、鶏胸肉半切れ、サラダ、味噌汁を食べ
英語とスペイン語と投資の勉強をして
近くの神社に参拝
昨日1日のお礼と今日一日みんながニコニコしていられますように
とお願い。
それでちょうど3時間

これを今年になって5日間続けたわけです。
起きて3時間というのは脳が最も活性化する時間だと
茂木先生が言っています。
その時間をnote や勉強に充てられると
1日がとても充実します。

お酒を飲んでた頃に比べたら
1日が3倍になってるんじゃないだろうか。
とにかく今年一年
これを続けていきたいです。

みなさんには何かルーチーンはありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?