マジナライフやマジナドリンクを運営しているエムワイです。

マジナライフはブログの名前で、著者の名前は森田ユウゴです。ちなみに30代です。

本ブログのライターで 「人生の効率的」をテーマに効率化のヒントを日々探したり、試してみたり、紹介をします。 Amazon購入総額は300万超え…良い商品・悪い商品を色々経験しています。

マジナライフ=私の生活のことですので、名を名乗るときはマジナライフと名乗ることがあります。

マジナライフで目指したいこと

人生には限りがあります。

これってもっと効率良く出来るんじゃね?

面倒くさがり屋の私は、少しでも日常生活を効率的に過ごしたいと考えています。
本ブログでは私が日常を効率化するために試行錯誤してみた結果をもとに、人生の効率化のヒントを共有できればと考えています。

趣味が過ぎてソフトドリンク専門ブログも運営

マジなライフを送っている私手ですが、趣味にも本気になってしまいました。

上記ブログではソフトドリンクの情報を専門でご紹介しています。
飲料情報の個人発信が飽和しているのは事実ですが、なぜブログを立ち上げたかについては下記の記事で語っております。


noteでやろうと考えていることはTwitter以上ブログ以下

今回、noteで投稿を開始し始めた理由は、ブログ書くほど熱を入れるつもりはないけど、生活の効率化で役立ちそうなヒントをもっと皆様に届ける方法は無いかということです。

例えばふと思いついたアイデアは基本的に自分の頭の中か、自分のメモに残しますが、このひらめきがもしかしたら第三者には有用な情報かもしれません。このような情報をアウトプットする場所に出来ないかと考えたわけです。

さいごに

まだ試行錯誤中のnoteですが、少しでも皆様の生活に役立ち生活が豊かになって、それが広がっていけるように良い情報を発信できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?