見出し画像

3/10 天王寺動物園にて4 (マレーグマをたっぷりと)

こんばんわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<桜一気にきましたー!!!!!>ミツルギです。
これが最終回です。
前回、泳ぐペンギンに心奪われハンターは、もぬけの殻になりかけましたがなんとか立ち上がり、天王寺動物園をさすらうのでした。

エミュー

世界で2番目にデカい鳥です(1番はダチョウ)。
飛べません。
日本にもエミュー牧場があるのです。
肉や卵が美味しいのだそうです。
食べたいものです。

マーラ

ウサギのようなカンガルーのようなロバのような不思議な生き物です。

マーラ

可愛いので、もっと注目してほしいです。

マーラ

見飽きない動物なのです。

アルダブラゾウガメ

マーラと同居しているのがこのカメです。
どうしてもウサギとカメのイメージがわいてしまうのです。
マーラはウサギではないですが。

ゾウガメって100年とか凄い時間生きるのです。
ゆっくり生きないと時間を持て余してしまうのでしょうねー。

マレーグマ

最後はマレーグマ特集で締めます。
みんな大好きマレーグマです。

マレーグマ

この日は体重計に乗せる練習中でした。
食べ物でつって、自由に所定のところに行かせるのです。

マレーグマ

棒の先に蜜か何か染み込んでるんでしょうねー。
必死で食らいついてましたから。

マレーグマ

そして、口の周りをペロペロ。

マレーグマ

思ったより舌長いです。

マレーグマ

目が必死です。

マレーグマ

棒の他に霧吹きもあり、甘い液が入っているそうです。
口開けて待ち構えてます。

マレーグマ

そして、この顔です。
にらめっこなら最強な顔です。

マレーグマ

で、食らいついて

マレーグマ

ご満悦。

マレーグマ

おなかいっぱいにならないから、止めどなくほしいんですよねー。

マレーグマ、なんでこんなに愛らしいんでしょう?
世界一小さなクマです。
スリムでまるで人間が全身タイツを着ている感じです。
顔だけ肌色だし。
よく動きます。
今日は特にです。
今回の天王寺動物園で最も印象に残った動物です。

天王寺動物園、満喫です。

天王殿の前のタヌキ

帰りに天王殿の前を通りがかりました。
結婚式の時、ここでお食事会をやったのでした。
このタヌキ、好きだなー。

たい焼き

茜丸に寄りました。
たい焼きをいただきます。
冬のたい焼き、夏のアイス最中
私が阿倍野で外回りしてる時に知った重大なことBEST1です。

天王寺動物園のパワーに負けない強力な作品を持って、天王寺動物園に戻ります。


お知らせ

今年初の『おはなしえん』やります!!!!!
4月29日、皆さん、空けておいてください。

『おはなしえん』

4月29日(月・祝)
1回目 13時30分
2回目 15時30分

朗読 『テンちゃんのさんぽ』
   ミツかね堂(ふくいあかね&魔人ハンターミツルギ)
   バナナンボ

芝居 新作『そらとぶバナナ』
   超人予備校(尾松由紀&山名伸右&魔人ハンターミツルギ)
   友井田亮
   バナナンボ

天王寺動物園の入園料のみでご覧になれます。
どうかよろしくー!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?