見出し画像

3/10 天王寺動物園にて3 (フンボルトペンギンとかホッキョクグマとかヤギとかテンジクネズミとか)

こんばんわ、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<桜が来たので、そろそろ杉花粉さん、どっか行ってくれませんか?>ミツルギです。

前回の続きです。
前回、サルに貫録の無さをあざ笑われ、傷ついたハンターは、なんとか立ち上がり、天王寺動物園をさすらうのでした。

新しい施設へ。
『ペンギンパーク&アシカワーフ』
です。
まず、アシカワーフへ。

カリフォルニアアシカ

カリフォルニアアシカは、常にサービス満点です。
上の写真、上下間違えたわけではありません。
こうやって何回も回って来てくれます。
結構早いので写真は撮りづらいです。

そして、『ペンギンパーク』へ。

フンボルトペンギン

今までは首は水の上でおなかを下から眺めるような感じでした。
今回はちゃんと潜水してくれてます。

フンボルトペンギン

ヨタヨタと歩くペンギンですが、水の中では自由にスイスイです。

フンボルトペンギン

この日はギャラリーが多いから、潜水してくれたのかもしれません。
やっぱり喜んでくれたら嬉しいでしょう。

フンボルトペンギン

こんなシーン、ワクワクしませんか?
今、鳥とはソーシャルディスタンス状態なのですが、その分、ペンギンがサービスしてくれてるかのようです。

フンボルトペンギン

こんなに近くまで来てくれました。

フンボルトペンギン

真上に来てくれました。

フンボルトペンギン

ペンギンは空を飛ぶ。
そんな気分になりました。

ホッキョクグマ

今、工事してますが、今度はホッキョクグマ舎が新しくなるそうです。
水中から見れるようになるのかな?

ホッキョクグマ

おもちゃがプカプカしてます。
よく遊んで、よく飛び込んでくれます。
ホッキョクグマのダイビング見たら、好きになりますよ。
人気になるわけです。

メガネグマ

「メガネメガネ」
と探すギャグやってるところです。
メガネは顔に張り付いているのですが。

ヒツジ

沈黙してました。
ウソです。
べぇ~
とか言ってました。

ヤギ

こちらはヤギです。
クッキー&クリームという名前です。
こちらがどちらかわかりませんが。

ヤギ

クッキー&クリームがやってきたのは、『おはなしえん』が始まった頃です。
まだ子ヤギでした。
今、立派なヤギになってます。
私の中では同期意識があります。

野間馬

日本の馬です。
かなりちっこいので、
「この子、大人なんですか?」
と飼育員の人に聞いたことがあります。
小ささを利用して、ミカンの収穫に使われていたそうです。
時々、散歩しているところに出会ったりします。

テンジクネズミ

モルモットです。
モルモットと聞くと『ザ・ハングマン』で稲川淳二さんが「モルモットおじさん」として出てました。
それを思い出してしまうのです。
だから、『テンジクネズミ』の方がしっくり来ます。
・・・いや、違う二人組のお笑いさんを思い浮かべてしまうなー。

続きます。

お知らせ

今年初の『おはなしえん』やります!!!!!
4月29日、皆さん、空けておいてください。

『おはなしえん』

4月29日(月・祝)
1回目 13時30分
2回目 15時30分

朗読 『テンちゃんのさんぽ』
   ミツかね堂&バナナンボ

芝居 新作『そらとぶバナナ』
   超人予備校+α&バナナンボ

天王寺動物園の入園料のみでご覧になれます。
どうかよろしくー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?