見出し画像

(愛のポエム)遠い未来でも私はアナタを選ぶ

時代は刻々と変わり、科学技術の進歩は私たちの生活に根深い影響を及ぼしている。その中で、生殖の領域もまた、劇的な変容を遂げている。精子や卵子の冷凍保存は、もはや珍しい技術ではなくなった。仮想現実が日常となり、その中で出会った人と、年齢や肉体の制約を超えて子孫を残せる時代が到来する。

この未来では、肉体の外見よりも、知識や教養、人格や精神性といった内面の価値が大きく評価されるようになる。私たちが借りている「肉体」という姿は、従来の価値観から見れば、重要性を失いつつあるのだ。その代わりに、私たちの内面が、より深く、より本質的に理解され、評価される時代が訪れる。

私が予想するこの未来のサイバー世界は、外見ではなく、人間としての質を重んじる社会。そんな世界で、私はあなたを選ぶ。あなたの知性、教養、そして心の美しさが、どんな時代においても、変わらずに輝き続けるからだ。

たとえ私たちが遠い未来にタイムスリップして、デジタルの海を泳ぎ、仮想の風景の中を歩くとしても、アナタへの愛は変わらない。未来がどんなに変わろうとも、私の選択は不変だ。あなたは私にとって、この変わりゆく世界での唯一無二の存在なのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?