見出し画像

1年を締めくくろうとしていたけど、明けてしまいました。

こんにちは。
ライターまじめさんです。
明けましておめでとうございます👏

本当は2022年の年末に
この記事の下書きを保存していたのですが、
書き終えることができずに明けました。(笑)

前回は5か月ほど前にサドル調整の記事を書いて
それっきりでしたね。

進捗も踏まえて、ゆるく日記を書いていこうと思います。

サドル調整、結局どうなったの?

そういえば、サドル調整をしてから全く進捗をお伝えしていませんでしたが、結論としてはサドル調整は上手くいきませんでした。(笑)


悲しいです!
本当に何をしてもダメでした。

チャリバカのきっかけとなった愛おしいトレックですが
かくかく しかじか な理由によって、この度新たな自転車(中古)を迎え入れたんです。

今回はサドルもかなり快適ですし、
念願の極太タイヤも履けるようになり
トレックとはまた違った乗り心地が味わえるようになりました。

雪が積もるまで存分に走り回り
往復60kmほどは走れるようになり
シーズンギリギリまで楽しめたと思います。

新しい自転車についてはまたどこかで
ご紹介しますね。(多分)

雪が積もるということが
当たり前の地域なので
これまで積雪を気にしたことはなかったですが

今シーズンから「冬場は自転車に乗れない」
という要素が加わって結構辛い
ですね。

ファットバイクやスパイクタイヤも
考えたのですが

個人的に、寒すぎると綺麗な景色の見え方が
変わってくる
という事実を知ってしまったので諦めました。
(あまりにも寒すぎると景色まで楽しむ余裕がなくなります。本当に。)

冬向けの自転車装備となると
また出費が嵩みますし
寒さも踏まえて「そこまでしなくても良い」という判断に至りました。

暇な時はYouTubeやゲームで乗り切っています。(笑)

個人的にとても平凡だった2022年

2022年は独立2年目の年です。
とても安定した生活だったと思います。

とくにこれと言った変化はないですが

強いて挙げるとすれば
曜日や時間が決まっているお仕事を整理したので
よりプライベートの時間を充実させたり
執筆スケジュールの自由度が高められたかなという感じです。

もうすぐ新しい案件が始まる予定なので、
12月から稼働時間を増やして鍛えていました。(笑)

期待に応えられるよう身が引き締まる思いです。

2023年もこれまで通りのスタンスで

私はこれまで
なるようになる」のスタンスで生きてきたので
インボイス制度が始まろうと課税事業者になろうと
とりあえず今のお仕事は続けてみようと思っています💪

最終奥義として
「2足の草鞋」的なこともできると思いますし
職種を開拓してみても良いですし
やりようはあるのかな~なんて
ざっくりと考えていますけども…((('_')))

独立をしてから、
メンタルや経済面で
穏やかな生活ができている反面

「こんな生活がいつまでも続くわけがない」
という謎の不安は常に抱えていますよね~。
もう3年目の年になるというのに…。(笑)
(独立してからずっと言ってる気がする。)

幸せを感じる基準が低いだけということであれば
それはそれで
「そっか良かった!」となれるんですけれども。(笑)

2023年はより一層頑張ります

2021年は「とにかく働く」
2022年は「プライベートと仕事の両立(プライベート寄り)」
2023年は…

目の前にあるできることをこなしながら
何か見つけられたら良いなと思います。(笑)

自転車を楽しむ時間も
しっかり作れるようにしたいですね!
そのためには
仕事もより一層頑張らなきゃなという感じです。

緩さは残しつつも、力を入れるべきところは
しっかりと頑張りたいですね。

それでは!('ω')ノ

とても励みになります...!!