見出し画像

#企画に参加するぜ🎤「ミエハルカラオケ」十八番5曲♪

すんばらしい企画に参加します!

#ソバーズを楽しむ会
応援団長:チェーンナーさんの
『ミエハルさん、お帰りなさい企画』
参加させていただきます💛

ミエハルさん、初めまして。
とても素晴らしい企画↓ですね。
私もタイムリーなことに
おうちカラオケを先週してましたよ。

コロナ禍でカラオケに行けなくて、
悲しんでいた私に夫がくれたプレゼントは
Switchの🎤でした!

エコー控えめですが、結構ちゃんと機能するマイク

JOY SOUNDのアプリ?ソフト?があって
3時間300円くらいでカラオケができるのです。
こっちではカラオケないからさぁ、
助かりますっ!
ありがとうSwitch!!

企画詳細

締め切りは5/24(火)です!

●とにかく好きな曲を5曲紹介してください!
 →歌えない曲でもok、何回参加してもok
●YouTubeなどの動画や音源をはりつけてください!
●「#ミエハルカラオケ」をつけてください!
●↓下記のチェーンナーさんと
 ミエハルさんのnoteを埋め込んでください!

チェーンナーさんの記事より拝借しました

それでは行きましょう~~
パフパフー📯

💛Diana Ross / If We Hold On Together

私はその昔昔、
スナックで働いていた時期がありまして笑 。
この曲がドラマの主題歌として
日本で有名だったことは全然知らないですが、
そこのママに教えていただきました。

この曲は控えめに言って、得意です。

💛テレサテン / つぐない

ミエハルさんの記事にも書かれていましたね♪
スナックのママに教えていただいた曲の1つ。
これを歌うと、お客さんによく驚かれました。

💛Carpenters / I Won't Last A Day Without You

これは椎名林檎さんと宇多田ヒカルさんが
コラボしたアルバムで知った曲です。

カーペンターズは他にも数曲歌いますが、
5曲縛りがあるので、
大好きなこの曲を選びました!

Carpentersって日本では有名なのに、
(私は、キンキ主演の「若葉の頃」で知りました)
音楽に詳しい夫が知らなくて
びっくりでした。

💛宇多田ヒカル / First Love

この曲は大好きですが、
声が高くなったり低くなったり、
めちゃくちゃ難しくて全然上手に歌えません~。

学生時代は、ヒッキーか、
あゆをめちゃ歌っていました🎤

💛小沢健二 featuring スチャダラパー / 今夜はブギー・バック

この曲は難しすぎて
ラップ部分は聞くだけ…笑。
でも大好きな曲です~♪

皆さんのトップ5を聞くのも
楽しみにしています~~💛
あー、先週やったばっかだけど
またカラオケしたくなってきちゃった🎤

夫(フランス人)とのカラオケについても
今度書いてみたいと思います📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?